床洗浄ワックス(動物病院)~名古屋市天白区

2024年3月21日

本日は名古屋市天白区の動物病院で床をクリーニングしました。
床をピカピカにする方法として思い浮かぶのは
ワックスを塗ってピカピカに!!
ですが、スパーなどで床が黒ずんでコテコテになっている床を見たことないでしょうか???
原因は古いワックスの黒ずみで、ワックスを除去しないと解決することはできません。
剥離作業といいまして、当店では得意としているのですが(^_^)v
移動できない精密機械が多数あるケースは勝手が違ってきます(;´∀`)
塗った剥離剤が機械の下に流れ込んでしまうと回収することができないためです、、、
そのうようなリスクを極力減らすには、塗ってあるワックスの光沢を戻してしまう手法があります!!
施工方法は色々とありますが基本的にはバフ機という専用の機械を使用します。
15インチと17インチの2台を所有していますが、重みのある15インチを好んで使用しています。

工程としてはこんな感じです↓


image240321_1-5
広い場所はポリッシャーを使って入念に洗浄していきます!!
image240321_1-4
狭い場所や、隅はナノエッジを使って洗浄します!!
image240321_1-3
汚水は目地等がある場合等を考慮して確実に回収するために、
チリトリではなくウェットバキュームを使用します。
こちらも3個持っており、写真はおそうじ本舗で導入されたものです。
私の時代は違った形をしており、辞めた人からの頂き物です。
使えないって声を聞きますが先端のノズルを交換すると格段にパワーパップします(*^-^*)
チリトリで回収した場合は汚水の回収率が下がるので床を傷める原因にもなります。
image240321_1-2
下地ができたら、バフ機で磨いて光沢を復元させます!!
image240321_1-1
床の艶も完全に復活してピカピカになりましたね。
実はワックスを塗るよりも光ることがあるんです。
残ったワックスを平らに磨くことにより写像性がUPします。
ワックスは人の手で塗るので多少にムラになるんです。
ワックス塗布後にバフ機をかければ更に良い結果となります!!

エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ