床ワックス(美容室)、お手伝いパック~名古屋市緑区、北区

2018年12月16日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区の美容室で床洗浄ワックスです。3か月周期で対応しており前回は剥離(古いワックスを剥がす)していますので状態は良いです!!

オーナー様の意向に沿ったワックスを探すのは案外大変です(;^ω^) こちらは光沢を重視☆ 初期光沢だけあっても耐久性がなかったりすると汚れてしまいます。しかも艶が出にくい床(とういか艶を抑えた方が、私的には好みの床)なのでまたまた悩みどころでもあります。洗浄後、ワックス2層で仕上げました。

【施工後です。ピカピカですね!!】

【作業中&洗浄後です】

午後からは名古屋市北区で「お手伝いパック」2名対応です。M様毎月のご利用ありがとうございます。

毎月対応してあっという間に、1年が経過しました・・・年々月日が駆け足で過ぎていきます(^^; 水廻り&部屋廻りを仕上げています。最初にしっかりとクリーニングしてあり、その後に毎月伺っているので汚れ的には軽いですが、その分作業範囲が広いので手際よく作業していかないと終わりません!! なんだかんだで7年程対応しています。突出した売上にはならないのですが、閑散期に関係ないことがありがたいです(*^^*)

この時期になっても、年内希望のお問い合わせを頂きます(;^ω^) 在宅をメインにしているハウスクリーニング屋さんは、リピートのお客様を皆さん抱え込んでいます。しかも年末のお客様はリピート率が高いと思うので、この時期に対応できるところは急なキャンセル等で空きが出ていない限りやめておいた方が良いと思います。説明は致しませんが、よく考えて頂くと理由はわかるかと思います。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ