在宅まるごとクリーニング~名古屋市瑞穂区

2018年11月27日

本日は名古屋市瑞穂区で在宅まるごとクリーニングです。O様リピート頂きありがとうございます。年末に毎年ご利用して頂き15年目となりました。明日も明後日もO様のご紹介のお客様です。こういったご紹介は、本当にありがたいです(*^-^*)

窓廻り、水廻りを「在宅まるごとクリーニング」としてメニュー化しています。もちろん家具類や壁や床をご希望される方は、そのように対応はしていますのでご安心下さい。

キッチン、レンジフードはIさんが担当です!! 年末になると人気がありますね。「飛び散った油」や、「ガス台への吹きこぼれ」はその時にふき取ればすぐに除去できますが、放置してしまうと最後は見て見ぬふりに・・・(;^ω^) 油が付着してしまうと拭いてもなかなか落ちなくなってしまいます。キラっとなると気持ち良く食事の準備にも弾みがつきますね!!

浴室、トイレ*2、洗面所は私が担当しました!!浴室の汚れと言えば「カビ」を想像される方が大半ではないでしょうか!?実は様々な汚れが付着しており、日頃マメにお掃除していないと市販の洗剤では落ちなくなります。しっかりお手入れされていれば市販の洗剤でも問題ないのですが、しっかりのお手入れも最後は拭きあげまでしないと水垢が発生しまします(;^ω^) ハウスクリーニングの作業の中では一番難しい作業なのです。未だに施工方法をコロコロ変えて対応しています・・・

窓はMさんが担当しました!!窓の作業は基本単純です。要求されるのは機動力です!!どのように作業を組み立てるかが勝負ですね!! 100キロ以上のウルトラマラソンを平気で走るMさんには、いつも窓をお願いしています。女性向きの作業ではないと思います・・・

最後は歩き回った部屋はしっかりと掃除機がけをして終了しました!! 明日も「まるごとクリーニング」の予定ですが天気は雨( ̄▽ ̄;) 一戸建てなので窓の作業が大変です・・・ちなみに私は明日、窓の担当です(^_^;)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ