在宅クリーニング~名古屋市天白区

2018年9月28日

昨日から2日間頂きまして名古屋市天白区で在宅クリーニングです。S様リピート頂きありがとうございます。今年で3回目の施工となり3年前より毎年ご利用頂いておりますm(__)m さらに、いつもシーズンオフにご注文いただけることもとてもありがたいです。作業は、日立のおそうじ機能付きエアコン(RAS-JT25AED)2台、キッチン、浴室、トイレ、床ワックス(1F、2F)、窓、玄関ベランダタイル洗浄と少しメニューは盛りだくさんです。

浴室は浴槽の変色が毎年のテーマとなります!!キレイに落とすことができました。昨日の作業でしたのでお客様もご利用されています。「ピカピカで気持ちよかったです♪」と言ってくれました(*^-^*)

トイレはキレイにされていますが、日頃手が届かない箇所が我々の作業となります。尿石や水垢による輪染みなどを除去させて頂きます。

キッチンは気持ち良く料理をされるにはやはりキレイにしておきたいですよね!!収納扉は(洗剤拭き→水拭き→から拭き)、ガラストップの吹きこぼれ跡、ワークトップの水垢、サビを除去させて頂き、シンクも磨きました。気持ちよくなりましたね。

エアコンはおそうじ機能付きエアコン(日立 RAS-JT25AED)です。以前に他社さんが作業されたそうですが、、、1台はネジが2本無くて1か所は違うネジが打ち込んであり、もう1台は右壁に隙間があまりない状態です。この隙間では、おそうじユニットが外せず以前はお断りしていたのですが、おそうじユニットを外す別の方法を教えて頂き現在は対応しています!!しかし以前対応された方は分解の形跡がまるで見られませんでした(-_-;) しかも作業後に不具合が発生してお客様自身で対応されたとか・・・ 目から鱗の技術を持って見える方もますが、びっくり仰天の作業をされる方もみえます。。。選ぶのはお客様ですが見極めるのは私でもできないかもしれません。。。

フローリングは1階、2階をワックスがけをしました。今日は天気が良くて助かりました!!床の状態を見て下地処理やワックスの厚み、塗り重ねる層を調整して全体が均一になるように仕上げていきます。こちらの床は光沢重視で仕上げました。とてもキレイに仕上がります!!

ベランダ、玄関のタイルは本日のラスト作業です。お客様は玄関までは来ることが多いと思いますので、キレイにしておきたいポイントでもありますね。特に雨にあたる箇所は汚れの状態から酸性系の洗剤かアルカリ系の洗剤かをチョイスして仕上げていきます。洗剤の選択や使い方を間違えるとキレイにならなかったり、植栽が枯れてしまったりしますから要注意です・・・(;´∀`)

2名で対応して昨日9時~16時、今日9時~13時で仕上げました。その後は見積に名古屋市西区まで!!年末に向けての予定が着々と進んでいます。12月は継続的にご利用されて見えるお客様で一杯一杯になってしまいます。そのような理由から大変申し訳ございませんが基本的に新規の方はお断りしていますm(__)m

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ