お手伝いパック、エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2019年5月24日

本日は3回戦です。

午前中は名古屋市緑区で「お手伝いパック」2名対応です。

O様毎月のご利用ありがとうございました。時間は2時間でのお約束の作業となります。一戸建てのキッチン以外の水廻りと部屋廻りを対応しています。動かす荷物が多いのが時間がかかる原因です。こんなにもワンちゃんの毛が入り込むかなと思い当初は2時間は早すぎて正直キツイ作業でしたが、前に対応していた業者さんは荷物移動をすることなく掃除していたみたいで、荷物の後ろの汚れをクリアすると、ゆとりを持って終了することができるようになりました。そうは言っても定刻通りですが・・・ 色々なやり方はありますが、荷物は動かして掃除機かけましょう(;^ω^)

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

K様リピート頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(三菱 MSZ-ZW368-W)です。前回伺ったのは2年前です!!昨年の夏が暑すぎたこともあり、どこのご家庭もエアコンをフル稼働されており定期的に伺っているお宅も例年以上に汚れがひどくなっています。 お使いのエアコンはしっかり確認して頂いた方が良いと思います。 確認方法は運転中にコンセントを抜いてファン(下の写真のクルクル回る部分)を懐中電灯で照らしてみて下さい!! 羽を手で無理やり空けるとパキっと折れてしまう機種もありますから、必ずリモコンで操作して下さい。 環境的に室外機もかなり汚れていましたので、室内機&室外機をクリーニングしました。 真夏日前に準備できて良かったですね(*^^*)

さらに名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

M様リピート頂きありがとうございました。ノーマルタイプのエアコンです。大型犬がいるお宅で夏は24時間フル稼働なので毎年対応させて頂いております。しかしワンちゃんがいない??? 伺うとかなりの老犬だったみたいで亡くなったみたいです( ;∀;) しかし今度は娘さんのお孫さんの誕生!! さらにもう1人の娘さんも今月ご予定だとか!! クリーニングをお急ぎの理由も納得です(*^^*) 抵抗力のない赤ちゃんですから、ご利用前に対応できて良かったです!! 組み上げてリモコンを押したら無反応。。。 コネクタが濡れた?? とりあえず受光部に繋がるコネクタを乾燥させると正常運転・・・ ドレンパンを取り付ける時に水滴が落ちたのかな?? 古いエアコンなので基盤を壊したら在庫もなくアウトだと思いますから何事も慎重にやらなくては、、、

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ