エアコンクリーニング(美容室)~名古屋市緑区

本日は名古屋市緑区の美容室でエアコンクリーニングです。

おそじ機能付きエアコン3台をクリーニングしました。この地方ではかなり有名な美容室のようで、実は当店のスタッフもこちらの美容室を愛用しています。ミスをしてご迷惑をかけるとスタッフが来店できなくなるかも知れないので責任重大です(^_^;) 今日は月曜日なので、お休みだと思いましたが、普通に営業されています。しかもお客様の数がすごいです(;^ω^) 幸い作業するエアコンは個室に設置されている3台なので、お客様にご迷惑のないように作業を進めることができました。富士通(AS-S22A-W)を2台最初にクリーニングしましたが、1台目はすこぶる順調に終了です。

2台目は、エアコンと右壁にスペースがほとんどなく鏡を使用しながらコネクタを外していきました。鏡にLEDが装着してあるため暗い場所では活躍してくれます。試運転から、おそうじロボットの動きが怪しいです・・・ フィルターを巻き込む時にダストボックスのロックした部品を押し上げてしまいフィルターをしっかりと巻き取ってくれません?? なんとかなるかと組み上げましたが、ダメでした。 納得できずに再度トライ!!(すぐにこれをやってしまいます・・・) 鏡を使いながら分解と組立を繰り返していると、あっという間に時間が経過してしましました。 そして断念・・・(-_-;) ダストボックスのロックが外れないように、ロック部分を強化するために養生テープで抑えただけですが、これだけで正常運転するのでお手入れ後にテープで固定して頂くようにスタッフの方にご説明して作業終了です!!

最後の1台はシャープ(AY-B56SX-W)です。パネルを開けた瞬間に目が点になりました・・・ 汚れ過ぎています(;^ω^) 本体もそうですが、外したおそうじロボットを掃除するのにもとても時間がかかりました。 富士通、シャープは、おそうじロボットが汚れていると時間がとてもかかるのでパーツ洗いは好きではありません・・・ 正面、裏側、ドレンとしっかりと洗浄しました!!すぐに使用されるとのことなので、暖房運転MAXで30分乾燥!!その後冷房運転で水漏れ等の異常がないことを確認して作業終了です。美容室は汚れていることが多いので、少し多めの時間をお伝えしていたのですが、しっかりと時間がかかってしまいました(;^ω^) 汚れていれば致し方ないですが、昼抜きの作業となってしまいました・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

 

 

-店舗清掃
-