床剥離洗浄ワックス(美容室)~名古屋市緑区、天白区

昨日と今日は系列店の美容室2店舗の床を剥離洗浄ワックスです。

3か月周期でワックス施工で、年に1度剥離をして管理しています。定休日が同じであれば2店舗できるのですが、こればかりは仕方ないですね・・・ 美容室で使用される薬剤(カラー液など)がどうしても床に落ちてしまい床に汚れが付着してしまいます。床ダイレクトに染まる前にワックスがブロックしているので、ワックスを除去すれば新品の床のように復元することができます。(傷や日焼けによる変色は元に戻りませんが。。。)この時期は例年エアコンクリーニングも落ち着き床の乾きも良いので定期の現場は剥離するように日程調整しています!!

昨日は緑区の現場です。少し広いのですが天気さえ良ければ荷物を全て外へ運びだせます。店内が空っぽになれば作業も1度で終了します。光沢の出にくいエンボスの床なのですが、スタッフの方は光沢を望まれるので(;^ω^) しっかりと光らせています!! 私としては、光沢を抑えて管理したいのですが。。。

今日は天白区は現場です。 荷物を半分動かしての施工です。美容室の場合は、だいたいこのような方法でしか作業できないことが多いです。昨日よりも作業面積は狭いのですが、時間は1時間以上余分にかかりました。。。 こちらの床は渋い感じでトーンを抑えて管理したいのですが、スタッフの方の要望により光らせています(^^;

作業後、定期的にお世話になっている保育園から、おそうじ機能付きエアコン(シャープ2009年)のフィルターをロックする部品が外れてしまったとSOSの電話が・・・ 無理に力を加えたのかな・・・ 確かにやりにくいから・・・ 簡単に差し込むことができるかと思ったのですが、外パネルを外さないとダメでした(^^; 1年以上前にクリーニングしているのですが、サービスということで・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

-店舗清掃
-