エアコンクリーニング~名古屋市緑区、豊明市

2018年8月30日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。N様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン2台をクリーニングしました。壁との距離なくて他社様でお断りされたようです。。。

最初に対応したエアコンはシャープ AY-C40EX-Wです!!シングルベッド、ダブルベッドが並んでいてダブルベッドの上にエアコンが設置されています。そしてエアコンと壁の左側に隙間がありません。このエアコンは左側がピッタリでも問題なく作業できるので良かったです。大きな会社ですとある程度のガイドラインを作成しているようで、左右10センチ以上、天井30センチ以上と言われたみたいです。確かにリスクは少なく済みますからね。作業はダブルベッドのマットレスを起こして、敷板を上げて施工しました。ベッドの上での作業は究極の時にのみ行っています(>_<) ベッドの上のエアコンなので水漏れがあると最悪なので最初に施工して2台目終了まで運転しておきました!!

2台目はリビングのエアコンです。三菱 MSZ-W564S-Wです。こちらはエアコンと壁の右側に隙間が指1本分しかありません。電装を少しずらして鏡を使ってコネクタを外すか迷いましたが、巻き付いた配線をほどくのが大変そうだったので、おそうじユニットをぶら下げた状態で作業しました。この方法は少し邪道でしょうか、、、洗浄後にユニット部分はキレイにクリーニングしましたよ!!

午後からは豊明市でエアコンクリーニングです。A様ご利用頂きありがとうございました。エアコンからカビがパラパラと降ってくるといったお困りの内容でした。ノーマルエアコン1台です!!奥様が作業を終始ご覧になられていました。その都度解説付きでの作業となったのでわかりやすかったのではないでしょうか!? しっかり洗浄しました。これで安心ですね(*^^*)

また台風ですか。。。本当に参ってしまいますね。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ