エアコンクリーニング~名古屋市天白区、緑区

2019年5月22日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市天白区でエアコンクリーニングです。

H様リピート頂きありがとうございます。ノーマルエアコンをクリーニングしました。年末にキッチンを対応させて頂き15年近くになりますが、エアコンクリーニングは初めてとなります。 少し古いタイプのエアコンですが、最新のエアコンを分解するよりは作業もし易くて助かります。 午前中の作業ですが動いていると暑いですね。分解時に汗をかくのがわかりました。。。天気の良い夏日は洗った部品がすぐに乾いてくれるので、拭きあげの手間がなく助かります!! しっかり洗浄しましたのでこれで安心ですね。 iphone7で撮影していますが、アルミフィンとシロッコファンの写真を同時に上手いこと撮影できないです・・・上手に撮影している方に教えてもらいたいです・・・(;^ω^)

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

S様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(パナソニック CS-635CX2)です。パナソニックも随分とごつい形しているなぁ~という印象を受けます。 2012年以降くらいからアルミフィンの前に基盤があります。パナソニックはそのあたりを境に少し分解方法が異なってくるのです。 メーカーや年式によって分解方法はどれも同じわけではないので、でたとこ勝負で分解できない方には不得手な作業となっていくでしょうね・・・ おそうじ本舗には分解方法を動画で紹介したりしているので、多少苦手な方でも作業されていますが、他社さんで、なんの情報もなくガンガン分解している方は、勇気があるなと思います。 私なら逃げ腰になっていたかも知れません。。。(;^ω^) 他にお持ちのエアコンは市販のスプレーをご利用されてみえるとか・・・ 市販のスプレーはような効果があるかをご説明させて頂きました。 対応されてみえる方に対して頭から否定するのは好きではありません。しかしあまりお薦めは致しませんよ。。。 午後からは更に日差しも強く洗い物をしていると日焼けしますね(^^;)

夕方から会議がありますが、新しい加盟店向けの話ばかりで内容が薄いので正直時間の無駄ですが、参加しないと除名されるとのことで参加していますが。。。 しかし、、、どんどん辞めて、どんどん加盟してきますね。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ