エアコンクリーニング~名古屋市南区、守山区

2019年8月2日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市南区でエアコンクリーニングです。

N様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン2台を室内機、室外機をクリーニングしました。汚れ具合を確認しながらどこまで分解するかをお客様と相談して作業を進めていきます。

1台目のエアコンは、日立のRAS-JT36DEです。このエアコンは分解が大変です。暑さで集中力が切れないように作業しないとコネクタの刺し忘れなんてことにもなりかねませんから(;´・ω・) 刺し忘れるくらいの大量にコネクタを外してお掃除ロボットを外します。 コネクタの抜き差しよりもコードの取り回しがどうも好きになれません。。。 もっとすっきりできないのかなぁ~と思ってしまいます。室外機は蜘蛛の巣がギッシリでした・・・

2台目のエアコンは、日立のRAS-M22DE2です。おそうじ機能はすべてのエアコンが『なんちゃって機能』だと思います。それならばこのエアコンのようにスッキリとした設計ではダメなのかな?? 日立は新しくなる度に分解が複雑になっていきます。このエアコンが簡単なので助かります。 作業前に試運転していると水が飛んできました??? 汚れが原因だったり、ドレンホースの抜けが悪いことが原因だったり、熱交換器に問題があったりします。 洗浄しても直らないかも知れないことを了承して頂き作業しました。 作業後、水が飛んでこなくなったので汚れが原因だったと考えられます。エアコンはしっかりとメンテナンスしておかないと肝心な時に使えなくなると大変です。室外機は洗濯物の埃が大量に絡まっていました・・・

終了後、名古屋市守山区でエアコンクリーニングです。

以前に空室クリーニングで対応したことのある現場です。エアコンは内部洗浄は必要なし!!ということでしたのでパネル表面とフィルターのみ仕上げています。効きが悪く住民さんから元請けさんに入電があったそうです・・・(^_^;) 物件にエアコンがあれば、クリーニングしてから貸し出されたほうが良いと思います。エアコンクリーニングは当たり前になりつつありますからね・・・ 設置してあるエアコンは、おそうじ機能付きエアコンです。日立のRAS-VJ22Aです。エアコンに異常があるかどうかはメーカーさんが既に対応済とのことで、クリーニングすれば解決されると回答を頂いているようです。 こういった流れでクリーニングすると作業し易いし、余分な時間を費やさなくても良いので助かります。 洗浄して風量もUPしました。これで安心して使って頂けます。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ