エアコンクリーニング~名古屋市緑区、天白区

2019年8月5日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

K様リピート頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(ダイキン F56MTHXV-W)をクリーニングしました。昨年の夏にクリーニングさせて頂きました。その時はとても良く効いてたのですが、効かなくなったとご相談を受けました。昨年の猛暑を過ごしたこともあり、内部、フィルターともにかなり汚れていました(;^ω^) このエアコンは前に基盤が付いているので思い切り高圧洗浄するには基盤を外しておいた方が安全です。(基盤に洗剤がかかると故障の原因になりますから・・・) そして洗浄後!! エアコンの音も静かになり、とても涼しくなりました(*^^*)

午後からは名古屋市天白区でエアコンクリーニングです。

N様リピート頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン1台とノーマルエアコン1台の予定でしたが、2台どちらもおそうじ機能が付いていました(>_<)

最初に作業した日立(RAS-S50Z2)は、エアコンと右側の壁のスペースがありません。基盤が右側に付いていてコネクタが見えないので抜き差しができません。そんな時は鏡を使ったりしますが、壁が漆喰で壁に汗が付くと困るので、ユニット側から分解していきました。何種類も方法を知っていると、いざというときに役に立ちます!! 2011年製のエアコンですが、なんとフィルターには出荷時のテープがそのまま・・・ 一度もお手入れされたことがないわけです・・・ 午前中のお客様同様。全然冷えない・・・そんな理由はここにもありました(;^ω^)

2台目は三菱重工(SRK22RM)です。フィルターランプが点滅していました・・・ いやな予感がするなと思ったらビンゴ!! フィルターがしっかりとセットされていなくクシャクシャになっていました・・・ こうなってしまうとフィルターは使えないかもしれません・・・セットして試運転するもエラーになります。 お客様にはフィルターを注文しておいもらい、洗浄作業を進めていきました。作業終了後にダメ元でドライヤーで引き延ばしてみました!! 見事に復活しました(^^)v 良かった良かった!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ