エアコンクリーニン~名古屋市緑区

2020年2月22日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
K様ご利用頂きありがとうございました。
おそうじ機能付きエアコン(ナショナル CS-50RJX2-W)をクリーニングしました。
いつものようにお掃除ロボを外すために配線を外していきます。
このエアコンは配線の数が半端なく多くて戻すのも大変です・・・

お掃除ロボを外すことにより、通常のエアコンと同じ状態になります。
高圧洗浄する際に少しでも邪魔なものは外しておけば、思い切り洗うことができます。
思い切り洗える状態でなければキレイにならなかったり、故障したりします。。。

洗浄も終了して組み上げて試運転すると、お掃除機能が動きません???
再度分解して配線の差し忘れをチェックするも問題なしです????
原因がわかりません(;´∀`)
ふと冷静になると、分解する際に謎のテープがあったことを思い出しました。
そっと剥がしてみると線の1本が断線しています。。。
フラップが閉まらなくなりメーカー対応してもらったことがあるそうです(-_-;)
その際に断線させて、テープで応急処置したのでしょうね・・・
同じように応急処置で対応して作業終了です。
5時間近くかかってしまい精神的に疲れました。。。


image200222_1
洗浄後はキレイになり気持ち良いです。
今回は、防カビコートも施工致しました。
image200222_0
作業後は爽やかな風に変身します!!
image200222_2
ドレンパン内部です。
洗浄してもエアコンの臭いが気になる場合は、
ドレンパンの中にカビが残っていることが原因のケースが多いのです。
ドレンパンの中は外さないと洗うことができません。。。
image200222_3
おそうじ機能があるはずですが、何故かゴミがオーバーフローしてエアコンの内部に入り込んでいます(-_-;)
image200222_4
試運転時におそうじ機能が動かなかった原因です。
赤丸のテープを剥がすと線が1本断線していました。
メーカーさんによるトラップですね(;´∀`)
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ