フローリングワックス(福祉施設)~名古屋市北区

2020年2月23日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市北区の福祉施設でフローリングワックスの作業です。
こちらは年に1度対応しています。
備品はすべて移動済みなので作業はとても楽ちんです!!
その分料金もお安くすることができます(^^♪
なかなかそんなにも上手くいかないと思いますけど。。。

専用の機械で洗浄後、ワックスを2度塗りしました!!

image200223_0
最初の床の状態です。
さすがに1年間使うと艶もなくなっています。。。
image200223_1
洗浄後にワックスを塗布しました。
土台となるワックスになりますので、
かなり薄く塗っています。
そのため艶はイマイチです。
image200223_2
更にもう1層塗布しました。
キレイな艶になりましたね(^_^)v

ダバダバに1層塗るよりも、薄く層を重ねたほうがキレイに仕上がります。乾かす時間もあるので送風機を持ち込んでいます。
ご自身で作業される方は、春とか秋の天気の良い日を選んで下さい。 しっかりと乾かさないとダメですから!!
作業していると、外でバタバタバタ・・・と大きな音がします!?
なんと霰(あられ)が降ってきました。。。久々に見ました(*_*)

午後からは、名古屋市中村区でマンション共用部クリーニングです。
不法に捨てられたペットボトルをようやく管理会社が撤去したみたいですが、
新しいペットボトルが置かれていました・・・
早めに対応しないから住民の意識も低くなっていると思いますね・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ