おそうじ機能付きエアコンクリーニング(シャープ AY-C56SX、AY-C22EX)

2020年4月18日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
Y様ご利用頂きありがとうございました。
シャープのおそうじ機能付きエアコン3台をクリーニングさせて頂きました。
型番はAY-C56SX、AY-C22EXが2台です。
昔のシャープはお掃除したゴミを室外へ排出する仕組みとなっていましたが、
現在はダストボックスを搭載していて、ゴミが溜まる仕組みとなっています。

おそうじ機能付きが何か知らずに購入してしまっている人が多いのには本当に驚きです。
まったくお手入れされずにダスドボックスから埃がオーバーフローしてしまい、大変なことになっているケースはよく見かけます。 内部のカビはノーマルエアコンと同じように発生します。
それは・・・おそうじ機能はフィルターのみを『なんちゃって清掃』で作業しているからです・・・
おそうじ機能付きエアコンだから安心なんてことはございませんので要注意です。


image200418_0
今日作業したシャープのおそうじ機能付きエアコン(AY-C22EX)です。
こちらは洗浄後の試運転中!!
正常動作を確認しています。
image200418_1
おそうじ機能付きエアコン(AY-C22EX)のドレンパンです。外さずに作業すると、この部分にカビが残ってしまうとカビの発生が早いです。(当然ですね・・・)
osouji_kawaii_midashi_52
image200418_3
おそうじ機能付きエアコン(AY-C22EX)、洗浄前のアルミフィンとシロッコファン(;´∀`)
埃とカビでやられています・・・
horizontal
after
image200418_2
おそうじ機能付きエアコン(AY-C22EX)、しっかりと洗浄することで本来の姿を取り戻しましたね!!
image200418_4
おそうじ機能付きエアコン(AY-C22EX)分解した部品。。。
こちらは今日一番キレイな状態のエアコンでしたが、
カビてますね。。。

image200418_5
おそうじ機能付きエアコン(AY-C22EX)を洗浄後の汚水です。墨汁を入れたわけではございません(;´∀`)
だいたい洗浄するとこれくらい汚れていますよ。。。

新型コロナウィルスの影響でどうしても、お問い合わせは減少傾向です。
お客様宅にお伺いする際には万全の体制で臨みます。
https://osouji-nagoya-city.com/shop
1日でも早い終息を祈るばかりです。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ