エアコンクリーニング、レンジフード(換気扇)クリーニング~名古屋市緑区

2021年1月19日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
M様リピート頂きありがとうございました。
先日、追い焚き配管クリーニングの作業をした際に追加で頂きました。

なんとなく汚れているように見える外観も分解してみると、しっかりと汚れていることが確認できます!!
お客様は終始後ろでご覧になられていたので、汚れに驚かれていました。。。
天カセも2台お持ちなので、またよろしくとお話頂けました(*^-^*)


osouji_kawaii_midashi_52
image210119_0-1
エアコン洗浄前のアルミフィンとシロッコファンです。なんとなく汚れている感じがしましね!!
horizontal
after
image210119_0-2
エアコン洗浄後のアルミフィンとシロッコファンです。キレイになっています(*^-^*)
osouji_kawaii_midashi_52
image210119_0-3
エアコン洗浄前のドレンパンです。
カビがしっかりと広がっています(;´∀`)
horizontal
after
image210119_0-4
エアコン洗浄後のドレンパンです。
丁寧にしっかりと洗いました!!
午後からは名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。
T様ご利用頂きありがとうございました。

運転するとガーガーと異音がします(;´∀`)
お聞きすると今年に入ってからみたいです!!
改善される可能性をお話して作業開始です。

シロッコファンを外すのに、上部の板を外さないと無理なのでシロッコファンのお手入れは難しいかと思います。。。
もちろん照明等、その他もろもろの部品は外して洗いました。
ガチガチになったしっかりと洗浄して組み上げて試運転すると
\(^o^)/
異音もなくなりました!!
モーターを交換すると2万円オーバーだと思うので復旧して良かったです。
長い間放置して無理に使い続けると復旧しないと思います。。。
image210119_0-5
異音もなく正常な音になりました!!
フィルターはお客様が黒い塗装をキレイに剥がされているような感じでした。
image210119_0-7
キレイになった本体です!!
image210119_0-6
外した部品もキレイになりました!!
image210119_0-9
最初は油でガチガチでした。。
カタツムリ(ケーシング)の中はお約束で特にガチガチです。。。
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ