エアコンクリーニング(MSZ-ZW4016S-W、AY-U28ST、RAS-YX22H(W))~名古屋市天白区

2021年5月8日

本日は名古屋市天白区でエアコンクリーニングです。
H様ご利用頂きありがとうございました。

お掃除機能付きエアコン3台、ノーマルエアコン2台をクリーニングしました。

最初に三菱電機のお掃除エアコン MSZ-ZW4016S-Wです。
霧ヶ峰は作業し易く作ってあるので分解はあまり難しくありません!!
この機種は機能が豊富になったためか!?前基盤になっています。
そんなに色々な機能は必要ないと思うのですがね・・・・


image210508_0-10
MSZ-ZW4016S-W

最近のエアコンはどのエアコンも大きいですね・・・
image210502_0-4
MSZ-ZW4016S-W

分解し易いメーカーと、そうでないメーカーがあります・・・
image210508_0-11
MSZ-ZW4016S-W

洗ったロボ、ドレンパン
ワンちゃんには、何度かワンワン攻撃を受けました・・・
2台目はシャープのお掃除機能付きエアコン AY-U28STです。
昔のシャープのお掃除エアコンは分解なんて全く考えてないような設計で配線処理が面倒です・・・

以前作業した業者さんが何かやらかしたのでしょうか???
試運転するとロボが動きません・・・
集塵機も汚れていないのでクリーニングが原因だと考えられますね(;^ω^)
お掃除ロボも外さずに洗ったのかも知れませんね、、、、

最近のシャープは分解し易くなったので助かります。
購入してオシマイではなく、その後のメンテも考えてくれるのは良いことだと思います!!
image210508_0-5
AY-U28ST

ロボが動きません。。。
もちろん、それを前提でのクリーニングです!!
組み直せば動くと思ったのですがダメでした(;´∀`)
image210508_0-6
AY-U28ST

ロボが動かなくても、その他は問題なく使用できます。
使用頻度の少ないエアコンなのでそのまま使った方が良いと思います!!
image210508_0-9
AY-U28ST

カバーを外すとロボで覆われています。
この状態では洗うことができません・・・

洗ってしまう業者さんもいます(;´Д`)
image210508_0-8
AY-U28ST

大量の配線を抜いてロボを外すことができます。
配線がクランプを何カ所も通っているので、それがまた面倒なんです。。。
image210508_0-7
AY-U28ST

外した部品は手洗いでキレイにします!!
3台目は日立のお掃除機能付きエアコン RAS-YX22H(W)です。
お掃除ロボットだけを外すならこれほど簡単な機種はありません。

ただし、ドレンパンが一体化しています。
似たような機種がありますが、なぜに一体化しているのか???
日立は、上位機種に関しては、どんどん分解が複雑になっていきます。
構造も退化しているように思ってしまいます(;´Д`)


image210508_0-1
RAS-YX22H(W)

パネルを外してロボを外すだけなら、あっという間に終わります。
image210508_0-2
RAS-YX22H(W)

ドレンパンが一体化しているのは・・・
日立はドレンパンが分離したのですが、最近の機種は一体化しているものがあります。
一体化していると内部にカビが溜まってしまうと、完全に落とすことができなくなります。
4台目、5台目はノーマルエアコンです。

エアコンはこれで十分だと思います。
高機能なエアコンを使いこなしている方は、お目にかかったことがありません。。。
image210508_0-3
ノーマルエアコン(パナソニック)

電装関係が少なければ故障もしにくくなります!!
image210508_0-4
ノーマルエアコン(パナソニック)

ドレンパンもシンプルで洗いやすいです!!
あと半日の作業予定でしたが、今日完結しました!!良かったです(*^-^*)

5月のエアコンキャンペーンが始まりました。
複数台のご注文で1台 1,100円の割引となります。
せっかくなので、まとめてご注文下さい。

直接当店へお電話いただくか、「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ