エアコンクリーニング(富士通 ノクリアX AS-X56F2W)~名古屋市緑区

2021年5月9日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
O様ご利用頂きありがとうございます。
富士通のお掃除機能付きエアコン AS-X56F2W をクリーニングしました。
このエアコンは通称「ノクリアX」です。
何台か対応されて見える方もいるようですが、私は今まで縁がなく初対応となります。

他社さんに問い合わせたところ、サイドファンは外さないとか・・・
サイドファンからホコリが降ってきてお困りなので外さなければ解決できないです(;´Д`)
サイドファンを外さずにクリーニングすることは故障のリスク大だと思いますよ・・・

エアコンも年々ややこしいのが出てきますね(^-^;
外した部品を洗うために更に分解して・・・・
こちらの方が時間がかかりました!!


image210509_0-1
AS-X56F2W

サイドのファンが動くとガンダムみたいです。。。
この動くファン(右側)の脱着が少し面倒です。
image210509_0-5
AS-X56F2W

部品を順番に外していくと通常のエアコンのようになります。 汚れていますね(;´∀`)
image210509_0-4
AS-X56F2W

再度ファンから降ってくるホコリはこれです。。。
この状態もで分解して、軸の部分を六角で回せばファンは抜けるので丸洗いでスッキリです!!
image210509_0-3
AS-X56F2W

外して洗える部品は丸洗いです。
これはサイドファンに関係する部品です!!
天気も良くて、並べておくと乾きます\(^o^)/
image210509_0-2
AS-X56F2W

仕上げに、オゾンガスによる殺菌処理です。
エアコン内で洗うことのできない部分の菌にアタックします!!(O3プレミアム工法)

※当店オリジナルのオプションメニューとなります
午後からは、大府市でマンション共用部清掃です。
ノクリアXの作業時間が予定できなかったので、次の現場は時間の指定のない現場にしました。
もしもの時に気持ちにゆとりがなくなると良い仕事ができなくなりますから。。。

5月のエアコンキャンペーンが始まりました。
複数台のご注文で1台 1,100円の割引となります。
せっかくなので、まとめてご注文下さい。

直接当店へお電話いただくか、「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ