エアコンクリーニング(RAS-JT28FE4)~名古屋市緑区

2022年4月21日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
F様リピート頂きありがとうございました。

日立のおそうじ機能付きエアコン RAS-JT28FE4をクリーニングしました。
日立の6枚羽のエアコンは時間がかかります・・・


エアコンの作業は初めてとなります。
購入されてから1度もお手入れされたことがないということです。。。
お掃除機能付きエアコンは年配の方にはお手入れは難しいと思いますけど。。。


小さい基盤の中にビッシリと配線されており、小さいコネクターがたくさん(;^_^A
ドレンパンもカチカチで、普通のエアコンのように簡単に外れないので・・・
今日の分解はドレンパンまでです!!
外した部品は丁寧に手洗いします。雨が降っていなくてラッキーでした(*^-^*)

組み上げて試運転・・・・ロボが動かないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
再度、分解して運転・・・・やはりロボが動かないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お客様に、ご説明して呼吸を整えて再度チャレンジ。
大量の配線の中に黒い小さなコネクターを発見!!
これ差した記憶がないです。。。
動きました\(^o^)/
配線が多すぎで見落としちゃいますね!!と苦しい言い訳です。。。(;^ω^)
仕上げはオゾンによる殺菌処理です!!
image220421_1-3
RAS-JT28FE4

オゾン殺菌中です!!
洗いきれない箇所も殺菌可能です。
3度も分解と組み立てを繰り返したので、14時過ぎてしまいました。。。

※オゾン殺菌は、当店オリジナルのメニューです。
image220421_1-1
RAS-JT28FE4

外した部品は、外か浴室をお借りして、丁寧に手洗いします。この作業が時間がかかります!!
osouji_kawaii_midashi_52
image220421_1-5
RAS-JT28FE4

使用年月相当です!!
中はカビで真っ黒でした。。。
horizontal
after
image220421_1-4
RAS-JT28FE4

専用の洗剤と器材を使用してキレイに仕上げました!!
image220421_1-2
RAS-JT28FE4

外したドレンパンです。
装着された状態では、キレイに洗うことはできません。。。
日立の上位機種は外すのが少し難しいです(;^ω^)
暑くなって、リピーター様からの予約が先行して入ってきますm(__)m
毎年ですが、新規の方は実際にエアコンを使用するようになるまでお問い合わせが少ないです。。。
その頃ですと、1か月近くお待ち頂くこともあるかと思いますので、
エアコンクリーニングのご予定ある方は早めの予約をお願い致します。

3/1~4/30のキャンペーンが始まりました。
浴室(風呂釜)の追い焚き配管除菌クリーニングが 1,100円の割引となります。
追い焚き配管に潜むレジネオラ菌市販の洗剤では落とすことはできません!!
オリジナル洗剤&ファインバブル発生装置細菌を洗浄・除菌します(^_^)v

ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ