エアコンクリーニング(CS-X407C2-W)~名古屋市緑区

2022年7月18日

本日はワンマン作業の2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。K様ご利用頂きありがとうございました。
お掃除機能付きエアコン(パナソニック CS-X407C2-W)をクリーニングしました。
水漏れしてしまい、購入されたポンプで吸い上げても改善されなかったみたいです。
水漏れ箇所を確認すると裏ドレンの詰まりでした、、、
ここはいくらポンプで吸い上げても改善されません(;´∀`)
詰まりが発生してしまうということは、内部は汚れている目安となります。
少し複雑なエアコンでもあり、しっかりとテストして終了しましたので5時間かかりました、、、

image220718_1-4
CS-X407C2-W

見るからに大きくて大変そうなエアコンです。。。
最初は驚きましたが、慣れました!!
image220718_1-1
CS-X407C2-W

細かい配線がこれでもか!!と言うくらいについています。
分解するのに邪魔な配線は抜いていきますが、何気に大変です。。。
osouji_kawaii_midashi_52
image220718_1-2
CS-X407C2-W

送風ファンとドレンパン。。。
カビでビッシリです(;´∀`)
horizontal
after
image220718_1-3
CS-X407C2-W

送風ファン、ドレンパン、お掃除ロボ!!
お掃除ロボだけ外しての洗浄は時間がかかりませんが、キレイにならないです。最低でもドレンパンを外す業者さんを選びましょう!!
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
A様リピート頂きありがとうございました。
3年前にクリーニングしたエアコンが水漏れしたみたいです。
お聞きするとかなりハードに使用されて見えます。。。
ホースの詰まりではなく、汚れによる水漏れでした。。。
洗浄後、30分以上運転しましたが問題なしです(^_^)v

今日は水漏れた対応2件でした。
水漏れの原因は色々あります。
ある程度、原因は突き止められますが、調べるのと作業後の確認に時間がかかります、、、
そうなる前にメンテナンスして下さい。
宜しくお願い致します(;^ω^)

7/1~8/31のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,000円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ