業務用エアコン、エアコンクリーニング(CS-225XB)~名古屋市緑区

2022年7月16日

本日は名古屋市緑区で業務用エアコン2台、お掃除機能付きエアコン1台(CS-225XB)、スタンダードエアコン2台をクリーニングしました。

T様リピート頂きありがとうございました。

天井に埋め込まれているエアコンもクリーニングすること可能です。
通常の壁掛けエアコン同様に汚れるので定期的なクリーニングが必要です。


image220716_1-1
業務用エアコン

外せる部品は外して、天上からこんな感じで養生して洗浄します!!
image190828_11
業務用エアコン

壁掛けタイプよりもパワフルに機能します!!
ただ。。。
内部の汚れが、わかりにくいのです、、、
スタンダードエアコンの1台はワンちゃん専用の部屋で汚れはMAXです。。。
お掃除機能付きエアコンが設置されていなくて良かったです(;^_^A
パネルを含めた部品は丸洗いできるに限ります!!
余計な機能があると、基盤等は洗うことができませんからね(;´∀`)
image220716_1-3
スタンダードエアコン

全てがカビで真っ黒でした。。。
image220716_1-4
スタンダードエアコン

外した部品もスッキリです!!
お掃除機能付きエアコン(ナショナル CS-225XB)は少し問題があります。
当店が入る前に作業された業者さんが配線を断線しています・・・・
やはり不具合がでたみたいでタイマーランプ点滅していました。
当時クリーニングした時には点滅しなかったのですが、何かしら不具合はあるでしょうね、、、
お客さまと打合せの上、お掃除機能が動作しないようにしました。
途中でお掃除ロボが停止するとフィルターが引き出せなくなるからです。
やらかした当時なら部品はあったと思います(-_-;)

古いエアコンはメーカーに部品がありません。
そのためクリーニング後の動作保証はできませんので、ご了承願いますm(__)m

image220716_1-5
お掃除機能付きエアコン(ナショナル CS-225XB)

お掃除機能以外は問題なく動作するので、手動でフィルターをお手入れしてもらうことにしました!!
image220716_1-2
お掃除機能付きエアコン(ナショナル CS-225XB)

切れてしまっている配線です。。。
コネクタの根本からなので結線することもできません、、、
7/1~8/31のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,000円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ