エアコンクリーニング~名古屋市天白区、南区

2023年5月24日

本日は3回戦です。

午前中は名古屋市天白区でエアコンクリーニングです。
K様リピート頂きありがとうございました。

お掃除機能付きエアコン、スタンダードエアコンの2台をクリーニングしました。
2年前にお掃除機能付きエアコンは施工したことがあります!!
今回は2台で、お掃除機能付きエアコンとお聞きしましたが、スタンダードエアコンでした。
時間にゆとりも持っているので、3時間ほど余ってしまいました。
3現場目に予定していた、豊明市の共用部清掃を2現場に移動して対応!!

2現場目に予定していた、名古屋市南区のエアコンクリーニングを1時間早めて頂き対応しました。
T様ご利用頂きありがとうございました。

富士通のスタンダードエアコンをクリーニングしました。
他社でも作業されたことがあるエアコンのようです!!
気になるポイントはエアコンがカビ臭い、、、、
折角涼しいお部屋でもエアコンに風が爽やかでないと快適さが無くなりますよね(;^_^A
カビ臭い場合は、やはり可能な限り分解してクリーニングすることが何よりだと思います!!
ドレンパンを外すと、送風ファン、バックパネルも外れるので壁に残るのはアルミフィンだけ(^^)/
外したパーツから電装関係を外せば、丸洗いすることができます!!

分解時、お客様がご覧になられていたので説明しながらの作業となりました。
日立の6枚羽のような面倒なエアコンは間違えると困るのでもう少し無口になると思います(;^_^A
image230524_1-3
エアコンクリーニング

富士通のエアコンは本体のパネル毎外すことができます。
image230524_1-5
エアコンクリーニング

表面だけではなく裏面も高圧洗浄することにより、汚れが改善されます!!
image230524_1-1
エアコンクリーニング

臭いの原因となるドレンパンです。
富士通の場合はバックパネルと一体化しています。
分解は難易度高めです!!
image230524_1-2
エアコンクリーニング

送風ファンです!!
つけたまま洗浄すると黒い汚水がザーっと。。。
よくTVでご覧になる光景かと思います!!
image230524_1-4
エアコンクリーニング

綺麗になった送風ファンとドレンパンです!!
合体させて本体に組み上げていきます。
防カビコートも施工すみです(*^-^*)
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ