浴室クリーニング、エアコンクリーニング(AS-W632P2)→エアコンクリーニング~名古屋市緑区、天白区

2020年5月15日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区で浴室とおそうじ機能付きエアコン(富士通 AS-W632P2)をクリーニングしました。
O様リピート頂きありがとうございました。
いつもはエアコンとレンジフードの組み合わせなので浴室は今回が初となります!!

浴室の状況を確認すると。。。時間がかかると直感しました!!
スタッフIさんに、とりあえずお任せして富士通 AS-W632P2のクリーニング後に少しでも早く合流するよう
作業しました。

浴室に合流すると、アルカリ、次亜塩素の工程が終わり酸の工程の最中でした。
浴室は攻める洗剤のパターンがひとそれぞれで面白いです!!

浴室の壁のビッシリ付着した水垢を落としてピカピカになる予定でしたが、なんと浴槽側の壁に円で描いたような
傷が出現しました(;´∀`)

他の面は大丈夫でした、、、なにか硬いもので擦ってしまったのでしょうか???
汚れが落ちなかったりすると心理的に硬いものでガリガリやりたくなりますからね・・・

浴室に傷が入ると汚れが付着し易くなるので注意して下さいね!!


image200515_0
水垢により光沢をなくしてしまった浴室もピカピカになったように思えますが・・・
image200515_2
浴槽側の壁面に大きな円を描いたような傷でパネルが曇っています。。。
image200515_3
他の面は問題なかったので、せっかくキレイにしたのに少し残念です。。。
奥様は「そこは全く気にならない」
とのことですが、私はすごく気になります(;´∀`)
午後からは名古屋市天白区でエアコンクリーニングです。
シェアハウスを管理されている会社から、スポット的にエアコンのお話を頂きます。

現在は空室状態ですが、中国の方のご利用がほとんどだと思います。生活様式が異なることも
あり独特のエアコンの臭いになります・・・

あの手この手を考えて臭いを完全に消し去ってみよう!!
構想を練っていたのですが、洗浄だけであっさりクリアされました。
少し拍子抜けです(;^ω^)


image200515_4
臭い改善のため、2種類の洗剤を塗布してから、リンス洗いをしています!!
image200515_5
外したパーツもしっかりと洗浄しました!!
image200515_6
危険な香りがしていました。。。
image200515_8
臭いの原因となっていそうな箇所です・・・
image200515_7
シロッコファンに臭いが染みつくことが多いので
サッパリさせるために、少しの時間、薬剤に付け込んでおきました!!
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ