業務用エアコンクリーニング~津島市

2021年10月31日

昨日、今日は津島市の会社事務所で業務用エアコン6台をクリーニングしました。

天井に埋め込まれているタイプのエアコンで正方形の形をしている・・・
お店で良くみる形だと思いますよ(*^-^*)
天カセ4方向タイプと言われています!!

業務用エアコンの熱交換器は厚みがあるので、普通の3.5MPaくらいの高圧洗浄機では、残念ながら時間もかかるしキレイになりません。。。
今回はMPaの高圧洗浄機しっかりと洗浄しましたよ(^_^)v

洗浄する際にも熱交換器の二次側しか洗わない方がほとんどみたい・・・
もちろん一次側、二次側どちらも洗浄しましたよ!!
圧力、水量あるのでペールカン1杯(18L)が5分弱で満タンになるので洗浄に関してはあっと言う間に終わります。
家庭用の高圧洗浄機を使用して、二次側のみ洗浄してもダメだと思います。。。
image211031_0-4
業務用エアコン(天カセ4方向)

洗浄シートは3種類持っています。
その日の気分で使いわけています(;^ω^)
image211031_0-3
業務用エアコン(天カセ4方向)

外したパーツ類は外で手洗いです。
この作業が何気に時間がかかります!!
image211031_0-1
業務用エアコン(天カセ4方向)

熱交換器の二次側です!!
使用している高圧洗浄機で洗うと裏まで突き抜けます。
ここしか洗わない方が多いです。。。
image211031_0-2
業務用エアコン(天カセ4方向)

熱交換器の一次側です!!
洗うのが少し面倒ですが、しっかりと洗浄しています!!
image0
業務用エアコン(天カセ4方向)

部品を外すとこんな感じになります!!


業務用エアコン10台、壁掛けエアコン19台、食堂レンジフードを毎年の定期契約として頂きました。
本年度分が今日で無事終了しました。
来年以降もしっかりと対応していきたいと思います(*^-^*)

明日から11月で新しいキャンペーンが始まります!!
内容は明日のお楽しみ(^^♪

直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ