ガラスクリーニング、外構洗浄~名古屋市瑞穂区

2019年3月31日

本日は名古屋市瑞穂区でガラスクリーニング外構タイル洗浄の作業をしました。

S様リピート頂きありがとうございました。最近の暖かさに体も慣れていたためか、今日の肌寒さが身に沁みました。。。ガラスは高い場所にあり7段の脚立を立てても全く届かず、それ以上の脚立は植栽に干渉して立てることができないので、7段の脚立と色々な道具を駆使しながら仕上げました!! 風も強くて、窓のサイズが大きい場合は中途半端なやり方だと、スクイージー(T字のガラスの道具)で仕上げた跡のスジが目立ってしまうので、そうならないように注意しています(^^)v 外構タイルは汚れの種類によって高圧洗浄機だけで良いのか? アルカリ洗剤で洗うか? 酸洗剤で洗うか? 洗剤を使用する場合(特に酸)は、洗浄する周りの状況を確認しておく必要があります。例えば、、、タイルはキレイになったけれど花が枯れたとか、、、案外あるあるな話です(;^ω^) 今日は高圧洗浄機だけでOKでした。水で洗うので飛び散る以外、心配がないので安心です。 もう少しパワーが欲しいのですが、時間をかけて洗えばスカっとしてキレイになります。喜んで頂けれて良かったです(*^-^*)

平成最後の作業となりました。。。 平成になったとき、この仕事をやっている自分は想像もつきませんでした。この先も何が起こるかわかりませんが悔いの残らない人生を送ろうと思います!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ