入居前クリーニング~名古屋市天白区

2019年4月4日

昨日と今日の2日間で名古屋市天白区で入居前クリーニングの作業をしました。

S様ご利用頂きありがとうございました。お急ぎでない限り、明るい時間帯で当店の最終確認とお客様との確認作業を行うようにしています。理由は、入居前、退去後は各部屋に照明がないケースが多く、作業時に準備した白熱灯では見落としが発生したりします。明るい時間と見え方が変わってきますから。。。 あとは時間に追われたくないためです。作業するにあたり予定外に時間がかかることは多々あります。そういった場合は、カギをお預かりして1日目に残業してもお客様にご迷惑かからないですから!! 今回もキッチンと浴室は少しお時間かかりました。水廻りでも、この2か所は確実に抑えておきたいポイントですから!!やっつけでドカンと仕上げて代金だけ頂いてサヨウナラって業者も多いです。余裕のない作業をしたお客様はリピートになる確率が低いと感じます。 確認作業はご実家の方にして頂きました。時間は1時間程、しっかり説明させて頂きました。 ありがとうございましたm(__)m

床は完全にワックスが乾いた状態です。塗ったばかりは濡れ艶の光沢って当然です(笑)

キッチンはかなり強敵でした。。。

浴室も鏡の視界も悪く、黒の化粧台が水垢で白になっていました・・・

洗面台は角度を色々と変えながらチェックしないと作業漏れがでます。。。

トイレは、便座の隙間部分などを入念にクリーニングします。

洗濯パンはトラップ部分を外して洗います。洗濯機が置かれていてお手入れできない箇所ですから。。。

 

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ