お手伝いパック、レンジフードクリーニング、共用部清掃~名古屋市緑区、豊明市

2018年12月8日

本日は3回戦です。

午前中は名古屋市緑区で「お手伝いパック」2名対応です。S様毎月のご利用ありがとうございます。愛犬ミランちゃんはとても「やんちゃ」で家から飛び出さないように注意しながらの作業となりました(;^ω^)

通常、部屋廻りと水廻りを作業しているのですが年末ということもあり、窓周り、玄関周りと「こたつ」のセットを追加作業として対応しました!! さすがに窓は寒かったです・・・ 「こたつ」は新調したこたつ布団をせっとして、保管してあった「こたつ」を組み立てて使える状態にしました。便利屋さんじゃん?? やれることはやりますよ!!

午後からは名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。T様リピート頂きありがとうございます。何年か前に退社さんから当店にチェンジして頂き今日に至ります。理由は一気に強い洗剤で作業してしまって変色・・・(;’∀’)

汚れの状態や塗装の状態をみて、使用する洗剤や希釈倍率を考えて作業しなくてはいけません。。。 細かい箇所を分解して洗いやすくしておくこともキレイに仕上げるポイントですね(^^)v 揚げ物を良くされるので1年でもかなり油は溜まります。ただガチガチになっているわけではないので、基本エコ洗剤で80%くらい仕上げました!! どうしても残った箇所だけは、アルカリ洗剤2種類で処理しました。これでまた1年間しっかり使って下さい!!

終了後、豊明市でマンション共用部清掃です。 少し暗くなりかかっていたのでダッシュで現場の向かおうと思ったのですが、現場は中京競馬場のすぐ近所で思い切り渋滞にはまりました・・・(>_<) 結局日没。。。風も冷たく寒かったです。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ