浴室、キッチン、レンジフード~名古屋市緑区

2018年12月9日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区で浴室、レンジフードクリーニングです。O様リピート頂きありがとうございます。一気に冷え込み冬がようやく来たという感じですね。室内の作業はまだ暖かいので助かります。

浴室はカビ、石鹸カス、水垢と汚れは色々そろっており、さらに水垢も何種類も存在するので、汚れに応じた洗剤で処理していきます。洗剤の種類を変えながら塗布していくとあっという間に時間が経過してしまうのと、単品ではつけ置き時間が限られるので少し強めの洗剤で攻めていきます。やはり時間はかかります!! レンジフードはなんとフードを外すことができないように設置してあります(>_<) 汚れが内部で固着する前に毎年対応しています。モーター交換とかできないけどどうするのかな???

午後からは名古屋市緑区で浴室、キッチン、レンジフードクリーニングです。O様リピート頂きありがとうございました。午前中対応させて頂いたお客様のご実家になります。毎年恒例でハシゴさせて頂いております!!午前中に何時くらいですか?と進捗をお尋ねされるので無駄な時間なくお伺いできるので助かります!!

築20年くらいで各箇所に劣化や変色もありますが、この先もまだまだ使って頂きたく今あるベストな洗剤、道具をふんだんに活用して仕上げていきます。完璧だな!!そんな風に自信満々になれる日がいつかくるかな・・・いつも作業後に何か課題を残して終了しています。。。色々と探りながら新しい作業方法を見つけるのも楽しみのひとつでもありますから満足できる日は永遠とないかな(;^ω^)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ