除菌清掃(オゾン脱臭)、浴室乾燥機、レンジフードクリーニング~常滑市

2020年4月22日

本日は常滑市で除菌清掃、浴室乾燥機、レンジフードクリーニングの作業です。
H様リピート頂きありがとうございます。
当初伺った頃。まだ小さかった娘さんが確認等をして頂きました。。。(何年経つのだろう)

天井裏に鳥の巣を作り始めて、巣は撤去したけれど処理しきれなかった巣の跡にお困りだったので、
その後の除菌も併せてご提案させて頂きました。
どうせなので一部分だけでなく天井裏全体を作業したいのですが、薬剤を噴霧する方式だと天井裏を忍者のように
這っていかなくてはいけません。さすがにそれは無理なのでオゾン脱臭機を使った作業となりました。

オゾン脱臭機を使用することにより隅々まで除菌することができます。そして安全!!

オゾンにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

・オゾンは塩素の約6倍、フッ素に次ぐ酸化力の強い物質で強力な酸化力により除菌・消臭します。
・オゾンは殺菌、ウィルスの不活性に効果があります。(コロナウィルスにはまだ立証されていません)
・オゾンは空気清浄機とは違い空気中の菌や臭いの成分を分解します。
・オゾンは机・椅子・ドアノブに付着したウィルスの成分を分解します。
・オゾンはオゾン(O3)が酸素(O2)になる際に微生物等を酸化させる性質を利用したものです。
・オゾンは作業中は室内に入ることはできませんが、作業後は酸素となり残留洗剤もなく安心です。

もちろん機械の使い方が正しくなければ、しっかりとした施工は行うことはできません。
※こちらは当店独自のシステムで提供しておりますサービスとなります。

image200422_0
天井裏にオゾン脱臭機をセットして除菌します。
写真には載せていませんが、オゾンが全体的に行き渡るように細工しています。
浴室点検口からセットしたのでついでに浴室内もオゾン処理ができました。
オゾンを使うことによるりカビを完全に殺すことができます。
浴室乾燥機は換気扇が動かないとのことです。
固着していたのでしょうか、手動でくるっと回転させると動き始めました!!
汚れも原因となっていると思われますので、洗浄させて頂きました。
image200422_1
浴室乾燥機です。
冷暖房のファンと換気扇のファンは異なります。
奥の小さい箱に換気扇のファンが付いています。
組み立ててしまった後での写真です・・・(-_-;)
レンジフードはプロペラ式です。
換気扇の部分の塗装が剥げていました。
この塗装は弱いのですぐに剥げてしまいますが機能的には問題ありません。
image200422_4
レンジフードの塗装が剥げています。
この塗装はすぐに剥がれてしまうので仕方ないのですが
油の重みでモーターに負担をかけないことが長持ちさせるポイントです!!
image200422_2
レンジフードを分解するとただの箱になりました。
こうすることによってしっかりとクリーニングできます。
私もレンジフード内を作業するのも楽ちんです!!
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ