キッチン&レンジフードクリーニング~名古屋市緑区

2023年12月2日

本日は、2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でキッチン&レンジフードです。
O様リピート頂きありがとうございました。
3年間リピートされているので時間が計算できるので助かります!!
プロの作業はここまで分解します。
細かく作業すれば時間はかかります。
もし現在利用されている業者さんがお見えになれば、どこまで分解しているか!?
比較してみて下さいね(*^-^*)


image231202_1-9
キッチン&レンジフード

この仕事を始めたとき、冬の作業と言えば定番でしたが現在は冬でもエアコンクリーニングのお問い合わせが多いので時代は変わったなと思います。
image231202_1-7
キッチン&レンジフード

レンジフードの定番!!シロッコファンです。
苛性ベースの強い洗剤を使うと洗剤焼けで変な色になります。使用するには問題ないのですが、そのようにならないように作業しています!!
image231202_1-5
キッチン&レンジフード

外したパーツは丁寧に洗います。
image231202_1-3
キッチン&レンジフード

電装関係の部品は濡れない場所に避難させてあります。
image231202_1-4
キッチン&レンジフード

レンジフードはあれこれ部品を外していくと、こんなにもスッキリとした状態になります。
ここからなら、簡単に綺麗にすることは可能です(^_^)v
写真は作業前です!!
osouji_kawaii_midashi_52
image231202_1-2
キッチン&レンジフード

シンクは毎日使うと水垢で白くなります、、、
horizontal
after
image231202_1-8
キッチン&レンジフード

今日はスタッフが水垢を落として手で軽くみがいて終了です。コンディションを見ながら機械を使っています。
osouji_kawaii_midashi_52
image231202_1-1
キッチン&レンジフード

ガスコンロは地味な作業ですが、キッチンで一番時間がかかります。。。
horizontal
after
image231202_1-6
キッチン&レンジフード

洗剤と道具で時間も大きく違います。
この作業は色々と試行錯誤しました、、、
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
F様ご利用頂きありがとうございました。

お掃除機能付きエアコン&ノーマルエアコンをクリーニングしました。
お掃除機能付きエアコン1台の予定でしたが、追加作業です!!

お掃除機能付きエアコン(ダイキン F50LTRXP-W)→13年前のモデル
ノーマルエアコン⇒(シャープ)20年くらい前のモデル

万が一の保証はできないことをお約束の上での作業です。
特にシャープはプラスチックが劣化し易いのでパネルを外す時はドキドキでした。
お掃除機能付きエアコンはドレンホースから水を抜こうとしたら、
ドレンホースが劣化していてバラバラに(;´∀`)
室外の配線が通っている化粧板外してドレンホースを修理して、、、、
そんなこんなで時間を取られて終わってみれば外は寒くて真っ暗になっていました・・・(^-^;
写真はありません、、、

エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ