床洗浄ワックス(美容室)、エアコンクリーニング(MSZ-SS408S-W)、レンジフード~名古屋市緑区

2023年12月3日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区で美容室の床ワックスです。
3ヵ月周期で対応しています。
明日も系列店を1件作業して、今年ラストです!!
おそうじ本舗鳴海店では、一般家庭以外にも店舗清掃も対応しています。
お困りであれば一度お問い合わせ下さいね(*^-^*)
image231203_1-8
床洗浄ワックス

天気の良い日は店内の備品を全て外へ出して作業します。
1度に片付くので助かります。
外に出すことができれば楽なんです!!
午後からは名古屋市緑区でエアコンとレンジフードをクリーニングしました。
S様リピート頂きありがとうございました。

エアコンは三菱のお掃除機能付きエアコン(MSZ-SS408S-W)です。
下に移動することのできない家具があるため、送風ファンの軸受けとドレンパンのフックの部分が見にくい、、、
こういった少しのことですがタイムロスになるので予定をタイトに詰め込むことはしません!!
image231203_1-6
MSZ-SS408S-W

家具があるため、左側のパーツの状態が見にくいです。
image231203_1-7
MSZ-SS408S-W

自分にできるベストな作業を提供できるようにしています。
image231203_1-5
MSZ-SS408S-W

上がドレンパン→+3,300円
下が送風ファン→+2,200円
のオプションとなります。
送風ファンを外すには、ドレンパンを外してから送風ファンをはずすので結果+5,500円となります。
レンジフードは新品に入れ替えてから当店で対応しています。
定期的にクリーニングすることにより美観を維持することはできます。
しっかりと分解することによりスミズミまで綺麗に洗うことができますね!!
ただ分解するのあたりネジが多くて数えたら28本もあったそうです(;^ω^)
スタッフが教えてくれました。
image231203_1-4
レンジフードクリーニング

フードが右側の柱に干渉していて脱着時には少し力を加えて「しならせて」の作業です。外すことができない方も多いとかな、、、
image231203_1-3
レンジフードクリーニング

作業後、モーターの部品だけ取り付けて写真を撮りました。
危うく全部組み立てるとことでした(;^ω^)
image231203_1-1
レンジフードクリーニング

ケーシング(通称カタツムリ)とシロッコファンです。
ピカピカです!!
image231203_1-2
レンジフードクリーニング

フィルターも強い洗剤に長時間つけ置きすると黒く焼けてしまいますよ・・・

エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ