水廻り、床ワックス、エアコンクリーニング~名古屋市昭和区

2019年8月30日

本日は名古屋市昭和区で水廻り一式、床ワックス、エアコンクリーニングの作業です。

S様リピート頂きありがとうございました。毎年ご依頼頂いているので、2名で上記メニューも1日で仕上げることができます。 外は荒れた天気でしたが、マンションの駐車場から室内まで濡れることなく行けるので良かったです(^^♪

今回は私がキッチン担当、Iさんが浴室&トイレ&洗面所担当で作業を分担しました。 メニューが複数あると浴室に洗剤を『塗り置き』出来る時間がたくさん作れるので安全な洗剤で緩めておいて、落ちない箇所を少し強めの洗剤で攻めて汚れを落としていきます。このように工程を踏むのは水垢ですけど・・・ 順序良く作業を進めれば効率良く仕上げることができます。

室内は基本的にカーペットなので、ワックスはキッチンと脱衣場、トイレです。少しビルドアップしてきたのと一部剥がれた箇所があるので次回は剥離することになりました!!

エアコンはおそうじ機能付きエアコン(パナソニック CS-360CSX-W)とノーマルエアコンの2台をクリーニングしました。おそうじ機能付きエアコンは寝室でのご利用です。ノーマルエアコンはワインを保管している部屋に設置されていて24時間16度で運転されています。前回クリーニングから3年経過しており、どちらのエアコンもかなり汚れていました。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ