入居前クリーニング1(エアコン CS-402CXR2、浴室、風呂釜洗浄、キッチン、トイレ)

2022年3月18日

本日は名古屋市緑区で入居前クリーニングです。
T様ご利用頂きありがとうございました。
時間に追われて、やっつけ作業でお渡ししたくないので2日間頂きました。
今日は1日目となります。

エアコン、浴室、キッチン、トイレを作業しました。
エアコンはパナソニックのお掃除機能付きエアコン(CS-402CXR2)とノーマルエアコンをクリーニングしました。
前の方の汚れを引きずりたくないので完全分解をご提案しました!!
パナソニックはこの頃から基盤が前になって最初の頃は戸惑っていました。。。
本体側のアフターの写真がありません・・・
ここまで分解してあるのでキレイになりますよ(*^-^*)

image220318_1-8
CS-402CXR2

外した部品一式です!!
これらは、更に分解したりして手作業で仕上げていきます!!
image220318_1-9
CS-402CXR2

本体側!!
専用の洗剤と機械を使って仕上げていきます。
image220318_1-5
パナソニックのノーマルエアコン

キレイに見えますが、ドレンパンにはカビが潜んでいます。
image220318_1-6
パナソニックのノーマルエアコン

本体側のボディにプツプツと黒くなっている箇所がカビです。ファンを外さないと奥のプツプツは取れません。
付着しているのでウェスで拭きあげていますから!!
浴室は通常の洗浄とセットで風呂釜洗浄(追い焚き配管除菌クリーニング)です。
表面的にキレイになっても、配管内のように手の届かない箇所はみることができません。
配管内にはレジオネラ菌など体に悪影響を及ぼす菌が潜んでいますから・・・
住まわれる前はキレイにしておきたい場所です。
やはり肌が直接触れる場所ですから。。。。
一通りキレイにして乾かしてみると水垢が浮かび上がってきました(;^_^A
この汚れは濡れたままだとわからないため、しっかりと乾燥させて確認しています!!
image220318_1-7
浴室もスッキリとピカピカになりました!!
image220318_1-2
風呂釜洗浄(追い焚き配管除菌クリーニング)
おそうじ本舗では2種類の洗剤とファインバブル発生器を使用して目に見えない配管内部をキレイにします。
私は成分を分析して、さらに2種類の洗剤をプラスしてよりキレイになうようにしています!!
ただのこだわりですが。。。(;^_^A
image220318_1-4
エプロン内部は前の方の髪の毛やらが残っていました。。
そのまま使用するのは気持ちが悪いですね(;^ω^)
osouji_kawaii_midashi_52
image220318_1-1
もう大丈夫だろうと思って乾燥させたら浮かび上がってきた水垢。。。
乾くと出てくるので、時間が押している時はイライラします・・・
horizontal
after
image220318_1-3
再度処理して、しっかりと乾燥させて確認します。
1度でダメなら2度、3度と繰り返します・・・
image_220318_0-3
キッチン
シンクは水垢を除去して光沢は抑え気味に磨いています!!
image_220318_0-2
キッチン
ワークトップも最後に除菌して仕上げています!!
image_220318_0-1
トイレも便座の裏等も綺麗に仕上げていますので、安心して使って頂きます!!
今日は、珍しく遅い時間(19時30分)まで作業しました。
そして明日へ続きます(^_^)v

3/1~4/30のキャンペーンが始まりました。
浴室(風呂釜)の追い焚き配管除菌クリーニングが 1,100円の割引となります。
追い焚き配管に潜むレジネオラ菌市販の洗剤では落とすことはできません!!
オリジナル洗剤&ファインバブル発生装置細菌を洗浄・除菌します(^_^)v

ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ