定期清掃(一般家庭)、フローリングワックス~名古屋市緑区、尾張旭市

2020年10月19日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区で一般家庭の定期清掃です。
H様毎月のご利用ありがとうございます。

県の重要文化財に指定されているお屋敷で埃落とし、掃除機掛け、床拭き上げの作業が中心ですが緊張します。
現在修繕工事中ですが、職人さんがヘマをして襖をよごしてしまったとか。。。
金の襖で補修できる人が国内でもあまりいなくて大変みたいです(;´∀`)
我々も気を付けなければ・・・


image201019_0-1
高価な金の襖です!!
いくつかありますが、どこをやっちゃったのでしょうか。。。
image201019_0-2
埃落としも細工された天井はやりにくいです、、、
午後からは尾張旭市でフローリングワックスです。
T様リピート頂きありがとうございました。

15年以上のお付き合いになります!!
今回お部屋をリフォームされました。移動可能な備品はお部屋に状態となっています。
このタイムングをピンポイントで狙い撃ちして日程を確保して施工しました。

1階部分のフローリングですが、35帖もあります!!
しかし備品移動がないと楽ちんです。(その分お安いです(^^♪。。。)
雨で気温が低かったので乾燥時間に時間を使いました。

9月で終了しているリフォームが昨日までかかったとか(;´∀`)
作業できて良かったです!!


image201019_0-3
洗浄して下地を作ります!!
image201019_0-4
ワックスは2層塗りました。
床の状態によって何層塗るかとか。。。
この場所だけ1層多く塗るとか。。。
現場の状態を見ながら施工しています!!
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ