定期清掃(歯医者さん) 除菌清掃(オゾン脱臭)~名古屋市昭和区

2020年5月14日

本日は名古屋市昭和区の歯医者さんで定期清掃です。

2か月周期で、床洗浄、ガラスクリーニング、トイレクリーニングを対応していましたが、
今月より除菌清掃が加わることになりました。

接触部分は普段はスタッフさんでなんとかカバーできるので、できれば手が届かない場所も。。。
手が届かない箇所は誰もできないと思われますが実はできるのです。

オゾン脱臭機(O3プレミアム工法)を使えば!!
酸化力は塩素の6倍もあり、オゾンは空気になるので残留洗剤による心配もありません。

除菌剤を噴霧する方法もありますが、噴霧する機械は、所詮は人の手による作業となるので、
除菌剤がかからなれば全然意味ないですからね。。。
噴霧する薬剤により同じ空間に人がいることが可能です。
オゾン脱臭機の場合は同じ空間に人がいることはできません。

こういった作業は前後に少し工夫することによって色々なことができます。
を駆使しながらお客様のご希望に沿って様々なご提案させて頂きます。

※新型コロナウィルスはエンベロームウィルスでアルコール等には効果があるので、
オゾン脱臭により死滅すると思われますが、バイオハザードの観点よりウィルスの入手は
できないため立証はされていません。

image200514_0
オゾン脱臭機を使ってオゾンします。
オゾン煙中は室内にいることはできませんが、
オゾンにより殺菌後はO3→O2に!!
つまり空気になります(*^-^*)
image200514_1
クリニックの入口で臭気を計測してみました。
床を洗浄後のオゾン脱臭前です。
そんなに気にならない程度ですけどね!!
image200514_2
オゾン脱臭後に再度計測してみました。
ついでに臭いも除去します!!
消臭がメインだと、他に何工程か必要となるので
除菌のついでにラッキーとお考え下さい。
image200514_3
床は専用の機械を使用して洗浄します。
ノンワックスのフロアなので洗浄のみで仕上げています。

image200514_4
キレイに見える床も汚水はこんな状態です・・・
image200514_5
診察室の床!!
途中で院長先生がお見えになり、すごく白くなってると
喜んで頂きました。
image200514_6
待合の床!!
汚れが分かりにくい床ですが、汚れています・・・
image200514_7
ガラスもピカピカになりました!!
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ