定期清掃(新聞屋さん)、レンンジフード&エアコンクリーニング~名古屋市南区、緑区

2020年5月13日

本日は2回戦です。

最初は7時開始で新聞屋さんの定期清掃です。
3か月周期の対応で、ガラスクリーニング、床ワックスを作業しました。

新聞屋さんは商売的にコロナに感染したら大変なので作業前に検温チェックがありました。
これから先、色々な仕組みがかわる予感がしますね。

床は3年以上剥離していませんが、まだまだ大丈夫そうです!!
施工方法と、剥離時から現在に至るまで選択したワックスが良かったからだと思います。
色々なワックスがあるので、探すのが大変です。。。


image200513_0
作業室(1)
床はPタイルです。
ワックスによっては黄変したり、ダメージによりガサガサになったりしていましたが、剥離後3年以上、洗浄ワックスだけでこの状態です!!
image200513_1
作業室(2)
床は長尺シートです。
この床は黒ずみやすいです。
さすがに黒ずんでいる箇所はありますが、
減膜しながら黒ずみを極力除去しています。
まだまだいけると思います!!
午後からは、名古屋市緑区でレンジフードとエアコンクリーニングです。
S様ご利用頂きありがとうございました。

レンジフードはスタッフIさんにお任せしました。
私は、エアコンクリーニング2台の担当です。

エアコンはパナソニックのおそうじ機能付きエアコンです。
CS-365CEX-W、CS-GX285Cの2台をクリーニングしました。

おそじ機能付きエアコンの多くの場合はエアコンと壁の右側にスペースが欲しいのですが、
CS-365CEX-Wは、左右どちらにもスペースが欲しいのです。。。
左が壁にピッタリで組み立て時に苦労しました。。。(;´∀`)

イレギュラーなケースをサクサク解決するほど若くないってことですね。。。


image200513_2
パナソニックのおそうじ機能付きエアコン CS-365CEX-Wです。
左側が壁にピッタリです。。。
分解しにくいと時間がかかります(-_-;)
image200513_3
パナソニックのおそうじ機能付きエアコン CS-365CEX-Wです。
分解して洗浄しましたが、右側からドレンホースがでていると、ドレンのビスが締めにくいです。。。
あとは、左側のタービンの収まりが悪くて苦労しました。。。
急に暑くなり、エアコンクリーニングのお問い合わせが急激に増えています。
まもなく5月の予約は終了致しますのでよろしくお願い致します

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ