店舗クリーニング(日焼けサロン)~名古屋市千種区

2017年9月20日

本日は名古屋市千種区の日焼けサロンで店舗クリーニングです。シャワールーム*6、トイレ、洗面ボール(コーティング)*5、ロッカー拭き上げ、床洗浄ワックスが作業内容となります。ここのお店は地元のプロ野球選手もお見えになるとか!!しかし日焼けサロンは、私には無縁のお店だと思います・・・たぶん生涯利用しないお店であると思われます・・・クリーニングで年に2回、作業に来るとは正直想定外のことでした!!色々な業種があり勉強になることもあります。特にスタッフに向けた張り紙の注意書きは接客業として役に立つことが書かれています。そんな少しのことを頭に叩き込んで掃除以外のことも日々勉強しています!!

シャワールーム*6は午前中に私が担当しましたが、中が狭くてターンしながらのクリーニングがなかなか大変でした。。。

その間にスタッフIさんは黒ずんだ床のトイレ!!(もちろんスッキリ)

洗面ボールクリーニング→コーティング

ロッカーのクリーニング(特に男子ロッカーはオイルが飛び散って大変だったようです!!)

午後からは、床洗浄ワックスです。少しビルドアップしてきたので2層程除去したのちにワックス2層塗布して仕上がりました。いい感じに仕上がりました。。。しかし間にもう1工程挟みこむと更に良い結果がでたのではと思ってみたりもしました。一人なら試しにやっていたかもしれませんが2名だったので・・・(”◇”)ゞ

ここから徒歩3分で、おそうじ本舗の東海地域本部があります。周辺をランチする場所を探して散策しました、店の入れ替わりはすごく激しいですね。。。本部は、、、もちろんスルーですが(;´・ω・)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ