床ワックス(美容室)~名古屋市緑区、熱田区、天白区

2021年3月8日

昨日と今日で美容室3件の床ワックスです。

名古屋市緑区、名古屋市熱田区、名古屋市天白区にあります。
3店とも3カ月周期で対応しています!!
定期的に作業しているのでいつも床はキレイな状態をキープしています。

施工方法はどこも同じやり方をしていますが、使用しているワックスは異なります。
正直安いワックスはそこそこの仕上がりです・・・
耐久性がなく密着不良を起こしやすいです(-_-;)
最初の基準は金額となるので、そこらへんの判断は難しいと思います。

せっかくのご縁なので、うちはオススメのやり方をご提案しています。
あまりに安価で平凡な作業では良い仕事ができないと思っています。

塗ってすぐはどんなワックスでもキレイなんですよね

明日も床の剥離作業があります!!
作業がまとまると道具の入れ替えが少なくて助かりますね(*^-^*)
osouji_kawaii_midashi_52
image210308_0-2
しっかりと洗浄して下地を作ります!!
horizontal
after
image210308_0-1
お店のご要望は光沢をご希望されているので、予算に合わせて最適なワックスをチョイスしています。
耐久性もそこそこ良いのでお気に入りです!!
osouji_kawaii_midashi_52
image210308_0-6
ワックスのダメージが少なければ洗浄することによりキレイな下地ができあがります。
horizontal
after
image210308_0-5
こちらのお店は耐久性を重視しています。
客層は年配者の方が多いのでピカピカよりも少し落ち着いた感じに仕上げます!!
osouji_kawaii_midashi_52
image210308_0-4
改装後に引き継いだときは、床がひび割れた感じになっていました。。。
他社さんが施工したワックスが密着不良を起こしていました。。。
剥離してからは、そのようなことはありません!!
horizontal
after
image210308_0-3
左側のPタイルと右側のクッションフロアでワックを変えています。
少し面倒ですが、この方が良い感じに仕上がります
実はワックスの厚みや塗布する回数も場所によって変えているのです!!
ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ