床洗浄ワックス、外壁&ガラスクリーニング~刈谷市

2017年9月23日

本日は刈谷市の眼科で終日作業しました。作業内容は、床洗浄ワックス、ガラスクリーニング、外壁クリーニング、ロールスクリーンです。3月に開院されたばかりで、院長先生のご自宅をクリーニングを対応していての繋がりです。とりあえず6か月周期でクリーニングを開始しました。開院前にスタッフさんに対して日常清掃の講習を行ったので、通常の清掃で気になる箇所はそれほどなかったです(^▽^)/ カバーできない箇所は私が対応しますので(^^)v 3名で対応したのですが広いクリニックで備品移動に時間がかかりました・・・スタッフiさんが移動する備品を収めた写真が160枚近くあったそうです(”◇”)ゞ せっかくキレイにしても備品の配置が違うとそれはそれで問題になりますので、雑然と並べられているような備品でも同じ状態でセットします。それと・・・新築時のサービスワックスは個人的に信用できないので、剥離剤は使用していないのですが、除去してベストなワックスを塗布しておきました!!

ロールスクリーンはプレスされた虫が大量にいたため除去したのですが、窓が高くてこれまた大変でした。外壁は燕の巣の痕、糞の痕をキレイにしました。ただ・・・毎年その箇所には巣が作られると思います。。。

16時~17時予定の作業が終わってみれば19時(;^_^ ロールスクリーンは作業途中で追加になったのですが、かなりのタイムオーバーとなりましたが、完璧に仕上げたつもりです。終了後には院長先生自らコーヒーを入れて下さりご馳走になりました!!来月はご自宅でエアコンクリーニングを予定しています。こういったご縁は大切にしたいですね。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ