エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2018年9月14日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。F様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン2台、ノーマルエアコン2台の合計4台をクリーニングしました。娘さんが出産で近日中にお子さんを連れて戻られるので、生まれてくる赤ちゃんのためにご依頼頂きました。

おそうじ機能付きエアコンはパナソニック製のCS-405CXR2CS-225CXR-Wです。2013年頃から基盤が前に移動してきて作業もしにくいし、基盤が邪魔になりフィルターも外しにくいです・・・(外し方が悪いのかな???) 通常おそうじ機能付きエアコンをクリーニングをする際には、エアコンと壁までの距離、右側・左側・上側が接近しているととても作業がしにくくなり時間がかかります。おそうじユニットを外す際に基盤のコネクターを右側、左側から外すためです。

おそうじユニットを外さずに作業すると高圧洗浄機でしっかり打ち込めないのでキレイにならないです!!そして基盤があるのでとても危険です!!メーカーや年式により割り増し料金に差があるにはおそうじユニットを脱着する手間代です。外さずに作業している加盟店の方がいるので勘弁してほしいです。。。

最初に作業したCS-405CXR2は左と上に隙間がありません・・・ 上スペースは、前面パネルが跳ね上がらないため外しにくい・・・ 左スペースは、ロボのファンを装着しにくかったです・・・

次に作業したCS-225CXR-は右に隙間がありません・・・ 前基盤だから問題ないと思っていたのですが右にスペースがないと分割する右側のパネルがとても外しにくかったです・・・(;´・ω・) 

どちらかと言えば左スペースがないと作業しにくかったです。 エアコン下も作業しにくい感じだったのでエアコン取付の際はかなり苦労して1日目はギブアップしてヘルプを従えて2名で対応したみたいです・・・ガイドライン通りに隙間あけて設置すれば問題ないのですが、、、そういった提案ができないから困ります、、、

ノーマルエアコンも1台は左。もう1台は右にピッタリ・・・ノーマルエアコンは作業できるのですが、工事屋さん大丈夫かなぁ~と考えさせられる1日でした。。。(;´∀`)

雨も降ったり止んだりですが、そんなに土砂降りにもならず外の洗い物も全くできない範囲で助かりました。猛暑も終わったはずですが設置状況に悩まされて汗だくになりました(>_<)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ