エアコンクリーニング(日立 おそうじ機能/RAS-JT28AE8)~名古屋市緑区

2019年2月2日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。N様ご利用頂きありがとうございました。

日立のおそうじ機能付きエアコン(RAS-JT28AE8)をクリーニングしました!! 作業に入る前に面倒でも必ず試運転をします。何かあった時に最初からなのか?クリーニングしてからなのか?の判断をしておくためです。基本作業ですが行わない人もいます・・・トラブったら上手に言い訳するのでしょうか(-_-;) 今日は、ルーバーの左が半開き状態になっています??? 設置された業者さん、その後、引っ越し時に取り付けた電気屋さんが、どちらも「最初からこんなものだ」と言われたようで・・・チェックするとルーバーの左側のプラスチックが少し折れていました(*_ _) その旨をお話して作業開始です。外すときにとどめを刺す可能性があるので慎重に外しました。お客様側で補修して頂いて復旧させたのですが(/ω\) 接着剤の種類が違う(ゴム用とか。。。)ため接着しませんでした。接着したい箇所が数ミリと少し難しそうで、私が補修して上手くいかないと困るので、お任せしましたが、やはり対応すれば良かったかな・・・ エアコン右側には、壁の隙間はほとんどありません。これくらいなら大丈夫だとうと、基盤からコネクタを抜いたので差し込むとき大変でした(;^ω^) 丁寧に洗浄して、仕上げは防カビコートで終了です!!

この時期のエアコンクリーニングは体が良く動きますね!! 暑い時期にコネクターがなかなか刺さらないと汗でシートがベタベタになるから大変です。。。(;´・ω・)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ