エアコンクリーニング~愛知郡東郷町、名古屋市緑区

2019年6月9日

本日は3回戦です。

午前中は愛知郡東郷町でエアコンクリーニングです。

W様ご利用頂きありがとうございました。富士通のおそうじ機能付きエアコンとノーマルエアコンの2台を内部洗浄、防カビコートで仕上げました。おそうじ機能付きエアコンは、エアコン本体の右側が壁と隣接していて1センチ位しか隙間がありません。前回対応された業者さんは、おそうじユニットが外せれないので、オーバーホール洗浄(取り外して洗浄)しかできないということでかなりの高額で、大掛かりな作業での対応となったそうです。私にはできないので、オーバーホールできることが凄いと思いますが、作業に関してお客様が満足されていなければ意味がなくなってしまいますね(^_^;) 取り外したあと、どこまで分解をしたのかはわかりませんが、細部まで分解してあげれば通常の洗浄と比較しても確実にキレイになっているはずですが、説明不足だったのでしょうか?? 真相はわかりませんが・・・ 今回はシンプルに分解して洗浄です。おそうじユニットも問題なく外すことができています。

もう1台は三菱重工のビーバーエアコンです。最近不思議とよく遭遇しまします??? 分解するのに少しクセがあるように感じますが、気のせいでしょうか? こちらはしっかり使い込まれていて汚れは相当でした。寝室のエアコンなので、気管支炎等にならないようにしっかりメンテナンスすることをお奨めします!!

午後からは、名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

O様リピート頂きありがとうございました。お電話を頂いたときに、聞き覚えのあるマンションだったので2年位前かなと思い履歴を調べてくと全然でてきません??? やっとみつけると、なんと2011年に対応していました・・・(;^ω^) さすがに8年のブランクは、、、、エアコン運転時にカスがパラパラと落ちてくる状態でした・・・ コロナのノーマルエアコンでルーバーは手動で操作します。あまりにも自動化するのもどうかとは思いますが、ルーバーの手動は少し使いにくいかも。。。 エアコン専用の洗剤と大量の水を、エアコン用の高圧洗浄機でザバザバとカビを撃破していきます!! もう安心です。本当であれば、もう少し早めに対応させて頂くと良いのですが。。。

終了後、豊明市でマンションの共用部クリーニングです。

月2度の対応で10日前後と25日前後に対応しています。時間指定がないので終了時間が中途半端に早い時には最適な現場です。ただし忙しいくなってくるとライトな作業でも重荷になってきます。。。 前回作業時に、これからの季節のために除草剤を散布しておいたので雑草は生えていなかったのであっという間に終了しました。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ