エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2020年3月29日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
G様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(日立 RAS-S40W2)とノーマルエアコン2台の合計3台をクリーニングしました。
日立の昔のお掃除機能付きエアコンは分解は大したことないという認識でしたが、少し面倒でした・・・

おそうじ機能付きエアコン(日立 RAS-S40W2)に不具合が・・・
電源をオフにしたときに、カバーが閉まりません・・・
昨日も同様の現象がありました・・・
多分ギアの部分が悪くなっていると思われますが、皆さん気づかずに使用されて見える方がほとんどです。。。
もう1点はお掃除ロボが動いていません(異音がします)。。。
フィルターが正確にセットされていないため、ストッパーを巻き込みならが停止していました。
どこも故障していなくて良かったです(;´∀`)
最初の試運転で不具合を発見しておかないと、しまったとなってしまいますから・・・(;´∀`)
試運転は面倒がらずに入念な確認をしておきべきです!!

image200329_0
おそうじ機能付きエアコン(日立 RAS-S40W2)
運転停止状態です。
本来であればパネルがしっかりと閉じるのですが、
開いた状態となっています。。。
image200329_1
おそうじ機能付きエアコン(日立 RAS-S40W2)
おそうじユニットを取り外しました!!
お掃除機能付きエアコンの場合、この作業があるため割り増し料金となります。
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ