エアコンクリーニング(MSZ-GR400S-W)~名古屋市千種区

2022年4月11日

本日は名古屋市千種区でエアコンクリーニングです。
N様リピート頂きありがとうございました。

今日は予定が入ってなかったのですが、昨日の23時頃にお問い合わせ頂き無理をお願いしてクリーニングしました。
もちろんお願いしているので少しお値打ちさせて頂いております(*^-^*)

前回から2年経過しています。
三菱電機のお掃除機能付きエアコン(MSZ-GR400S-W)と三菱電機のノーマルエアコンです。
いつものように、通常洗浄の状態まで分解して汚れの状態で判断して頂き、
その後どこまで分解していくかを決めて頂いています。

なんでもかんでも、オプションを不可して完全分解をすれば良いわけではないですが、ご依頼される方はほとんどの場合は、ドレンパンは外した方が良いと思っています。(ダイキン、東芝等で外れないものもあります)
ドレンパンはカビが一番溜まる場所なので。。。(;^_^A

image220411_1-6
MSZ-GR400S-W

通常の分解に加えてドレンパンをオプションで分解しています。オプション金額は
ドレパン→3,300円です
image220411_1-4
MSZ-GR400S-W

前回から2年経過しています。
コロナの影響で在宅ワークが進みエアコンに使用頻度が全体的に多いと思います。
osouji_kawaii_midashi_52
image220411_1-3
MSZ-GR400S-W

専用の洗剤を打ち込み!!
その後20Lくらいの水ですすいで終了です。
エアコン専用の高圧洗浄機を使用します。
horizontal
after
image220411_1-7
MSZ-GR400S-W

しっかりと洗浄しますので、試運転時の風が気持ち良いですね(^_-)-☆
image220411_1-2
スタンダードエアコン(三菱電機)

こちらは、かなり汚れていたのでファンとドレンパンを外して洗っています。オプション金額は
ドレパン+ファン→5,500円です

osouji_kawaii_midashi_52
image220411_1-5
スタンダードエアコン(三菱電機)

ボディ裏側までカビが回り込んでいます。。。
ここは送風ファンを外さないとキレイにならないです。。。
horizontal
after
image220411_1-1
スタンダードエアコン(三菱電機)

アルミフィンとボディは高圧洗浄しますが、こびり付いた汚れはウエスで拭き上げます。
高圧洗浄だけでは落ちないんですよね。。。
3/1~4/30のキャンペーンが始まりました。
浴室(風呂釜)の追い焚き配管除菌クリーニングが 1,100円の割引となります。
追い焚き配管に潜むレジネオラ菌市販の洗剤では落とすことはできません!!
オリジナル洗剤&ファインバブル発生装置細菌を洗浄・除菌します(^_^)v

ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ