エアコンクリーニング(日立 RAS-X63J2)~名古屋市緑区

2022年8月2日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
S様ご利用頂きありがとうございました。

日立のお掃除機能付きエアコン RAS-X63J2 をクリーニングしました。
エアコンの効きが悪くなったので、メーカーに診てもらったら
「汚れているのでクリーニングをして下さい」
とのことです!!
そんなこともあり、室内機&室外機をクリーニングしました(^^)v

こちらのエアコンは2019年の最上位機種で、『ファンロボなるものが搭載されています。
内部にブラシを搭載していて、ファンの汚れを落としてくれる優れもの、、、だそうです(;´∀`)
もちろん、暮らしカメラなど多くの付属品を搭載しているのでお値段も高いです!!

日立の上位機種は分解が面倒です。
特にドレンパン~クロスフローファンの分解が簡単ではありません。。。
ファンロボ搭載しての結果、、、
かなり残念、、、
分解が面倒なだけの気がしますけど。。。

試運転時、冷えるけれどなんだか物足りない。。。
2日後にコンプレッサーを交換するみたいです???
その後のクリーニングが良いと思うのですが、その前にと言われたみたいです(;^_^A

image220802_1-5
RAS-X63J2

分解が大変なので、試運転で失敗すると蚊絶望感を味わいます。。。
そんなことがないように慎重に作業を進めます。。。
image220802_1-3
RAS-X63J2

色々と外した部品は、炎天下の中、、、
外で洗います。
すぐに乾くのですが暑すぎます、、、
osouji_kawaii_midashi_52
image220802_1-2
RAS-X63J2

本体側のアルミフィンとボディ部の汚れ!!
養生して洗います。
洗剤塗布→リンス→乾燥
horizontal
after
image220802_1-1
RAS-X63J2

アルミフィンは、一次側(裏面)と二次側(表面)と洗います。
送風ファンが付いた状態だと一次側から洗うことはできません!!
osouji_kawaii_midashi_52
image220802_1-4
RAS-X63J2

ドレンパンと送風ファン。。。
この色の送風ファンは、外してしっかりと洗わないと汚れが残っているのがわかります。
この色はやめてほしいと思っている人は多いはずです(;^ω^)
horizontal
after
image220802_1-7
RAS-X63J2

綺麗に洗って天日干しです!!
色が変わりましたね(^_-)-☆
image220802_1-6
RAS-X63J2

室外機も洗える状態まで分解します。
炎天下の中の作業はキツイです、、、
7/1~8/31のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,000円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ