エアコンクリーニング(RAS-X63E2)~名古屋市緑区

2023年4月20日

今日は2回戦です。
午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。 日立のお掃除機能付きエアコン RAS-X63E2をクリーニングしました。

日立の上位機種のエアコンは3時間~4時間頂いています。
過去に何度かクリーニングしたことがあるということですが、
どこも2時間くらいの作業だったそうです(^^;;
このエアコンはどんなに頑張っても私はそんなスピードではできません。。。

基盤を見るとコネクタを抜いた形跡がありません。値段だけ割増してお掃除ロボットすら
外してないんですよね(ー ー;) やり方は色々あると言えばそれまでですが、そこはお客様のご判断によると思います。
分解しなければ、洗えない箇所が出てきますからね。
時間がかかることをご説明すると困惑されていましたが、作業をご覧になり納得して頂きましたよ!!
image230420_1-4
RAS-X63E2

機能豊富ですが、使いこなしている方に遭遇したことはありません。。。
私的には、最低限の機能で十分ではないかと思います、、、
image230420_1-3
RAS-X63E2

パネルを外して!!
お掃除ロボを外して!!
ドレンパンを外して!!
送風ファンを外して!!

ここまで到着するのに時間がかかりますが、
これでしっかりと洗えます(^_^)v
image230420_1-1
RAS-X63E2

ドレンパンに装着されているモーター類を外して丸洗いできる状態にします。
ネジもたくさんあるので、わかるようにしています。
image230420_1-2
RAS-X63E2

この送風ファン。。。
汚れがとても目立ちます。
洗い残しがあるとよくわかります。
正直嫌いな色です、、、
午後からは名古屋市緑区で一般家庭の定期清掃です。

O様いつもご利用頂きありがとうございます。
毎月お伺いしています。
20年近くのお付き合いですm(__)m
いつもありがとうございます。
5月、6月はエアコンクリーニングも併せてご依頼頂きました。
暑くなり問い合わせが殺到して、作業が進まない嬉しい悲鳴の一日でした^_^

エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です



SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ