エアコンクリーニング(AY-W40SV、ATR40MPE8)~名古屋市緑区

2023年9月9日

本日は2回戦です。
午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
O様ご利用頂きありがとうございます。
シャープのお掃除機能付きエアコン(AY-W40SV)をクリーニングしました。
お付き合いのあるガス屋さんの顧客で、水漏れするとご相談受けてのご依頼です。
ガス屋さんですが、アフターフォローのために色々とされていて感心します。
水漏れは時々、ポタポタ・・・・
これが一番ややこしい現象です。
15年前のエアコンのため洗浄時のトラブルは補償できないことをご理解頂き施工しました。
設定温度16度で試運転30分以上!!大丈夫だと思います。
熱交換器の汚れが原因と思われます。。。

お掃除機能付きエアコン2台とノーマルエアコン1台をクリーニングしました。全て10年オーバーです、、、
最初の現場はシャープ15年前^^; 次の現場はダイキン12年前と三菱26年前^^; 古いエアコンもご依頼あれば洗いますよ。 ただし補償はできないです。 ご理解の上、お問い合わせ下さいm(__)m
image230909_1-6
AY-W40SV

おそうじ機能エアコンの初期モデルです。
正直ここまで普及するとは思っていませんでした。

image230909_1-5
AY-W40SV

分解方法も忘れつつあり、手探りです。
当時シャープは無理と言う業者さんが多数お見えになった記憶があります。。。
確かに面倒です(;´∀`)
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
A様ご利用頂きありがとうございました。

ダイキンのお掃除機能付きエアコン(ATR40MPE8)とノーマルエアコンをクリーニングしました。
ダイキン(ATR40MPE8)は12年前の製品(;´∀`)
三菱のノーマルエアコンは26年前の製品です(;´∀`)
前述同様、補償はできません、、、

古いエアコンもご依頼あれば洗います。メーカーに部品があれば破損等は対応させて頂きます!!

image230909_1-1
ATR40MPE8

ルーバーやロボに故障が多い機種です、、、
image230909_1-2
ATR40MPE8

最近遭遇しないと思っていましたが、12年経過するのですね。。。
image230909_1-3
ノーマルエアコン(三菱)

長くやっている方は良く見た形ではないでしょうか!!
image230909_1-4
ノーマルエアコン(三菱)

26年前。。。
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ