エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2024年2月9日

本日は2回戦です。

朝一番に税理士さんと打合せ後、
豊明市でマンションマンション共用部清掃です。
時間に関係なく隙間時間に対応できるのですが、繁忙期に予定を詰めすぎると作業時間がなくなります、、、
1時間位の作業なので、今日は丁度良い感じです!!

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
N様リピート頂きありがとうございます。
今回のエアコンは購入する際に相談されてオススメしたエアコンです!!
クリーニングは初めてです!!
以前の三菱は分解し易すかったのですが、最近はそうでもないです(;´∀`)
FLシリーズの前面パネルもそうですが汎用モデルでも分解しにくい、、、
今日のエアコンは固いL字のパネルを外さないと、
前面パネルが外れません。全ての爪が固めです・・・
image240209_1-1
固いL字のカバーを外さないと先に進むことができません。
なんでこんな仕様になってしまったのでしょうかね。。。。

あまり分解せずに、お値打ちに施工してもらっても、
組み上げてしまえば中の様子がわからなくなり綺麗になったと勘違いしてしまいます。。。 業者さんを選ぶ際に、お値段も大事ですが、どこまで分解できる技術があるかも大事なんです!! ブログ等があれば確認できると思いますよ(*^-^*)
osouji_kawaii_midashi_52
image240209_1-3
送風ファンとドレンパン

分解しないと残念ながらドレンパンにカビは残ります。。。
horizontal
after
image240209_1-2
送風ファンとドレンパン

外して手元で洗うことにより、汚れを目視で確認することができます。
見えない部分を完璧にすることは不可能です(^-^;
osouji_kawaii_midashi_52
image240209_1-5
本体、アルミフィン

送風ファンで隠れた部分にもカビが付着していますね!!
アルミフィンも表側、裏側と両方から洗浄することができます。
ファンを外さないと表側しか洗浄できません!!
horizontal
after
image240209_1-4
本体、アルミフィン

3.5Mpaの高圧洗浄機でファインバブルを発生させながら洗浄します!!
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ