エアコンクリーニング(MSZ-ZW5618S-W)、レンジフードクリーニング~名古屋市緑区

2024年4月10日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
A様ご利用頂きありがとうございます。

お掃除機能付きエアコン(三菱 MSZ-ZW5618S-W)とノーマルエアコン2台をクリーニングしました。
汚れの状態を見て洗浄方法を決めて頂いて大丈夫です。
通常洗浄、完全分解洗浄(ドレンパン)、完全分解洗浄(ファン&ドレンパン)の3通り準備しています。
汚れが内部まで入り込んでいる場合は、送風ファンまで外した方か確実に綺麗になります。

image240410_1-6
三菱 MSZ-ZW5618S-W

ドレンパン、送風ファンまで外して残った本体を見上げるとカビがしっかりです。
まだまだ全然な方で、エアコンの使用頻度の高い方は驚くほど汚れていますよ!!
osouji_kawaii_midashi_52
image240410_1-7
三菱 MSZ-ZW5618S-W

送風ファンがカビでギッシリですね、、、
horizontal
after
image240410_1-2
三菱 MSZ-ZW5618S-W

上がエアコンで最もカビる場所でドレンパンです。ここを外さないと臭いが改善されないことが多いです。

下は綺麗になった送風ファンです!!
桜の便りとともにエアコンのお問い合わせが増えており、現在少し混みあっております。

午後からは名古屋市緑区でレンジフードをクリーニングしました。
S様リピート頂きありがとうございます。
前回はエアコンでレンジフードの作業は初めてとなります!!
20年オーバーのレンジフードです。
少し初めてみる構造で組み立て時に少しもたついてしまいました・・・ 古い設備のクリーニングも承りますが、 万が一の時、メーカーさんに部品がない場合がございます。 その際の保証はできかねますm(__)m
image240410_1-4
レンジフードクリーニング

換気扇を外して、更に洗いやすい状態に分解します。
電装部品を外せば丸洗いできますから!!
image240410_1-3
レンジフードクリーニング

色々と外すと中はすっからかんになります。
この状態で作業すれば楽ちんです!!
image240410_1-5
レンジフードクリーニング

最初の動作確認で上手くいかずに再度分解しました。
image240410_1-1
レンジフードクリーニング

「わ~すごく綺麗と言って頂けました」\(^o^)/

エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ