浴室、キッチン、レンジフード、窓~名古屋市緑区

2019年11月27日

本日は名古屋市緑区の1現場で終日作業でした。

S様リピート頂きありがとうございました。9月にエアコンクリーニングに伺い年末のご予約を頂いておりました。作業内容は、浴室、キッチン、レンジフード、窓です。

浴室はともかく広い・・・ そして全面タイルで目地のカビが気になるポイントでした。 このタイルの水垢を作業したら丸一日の作業となりそうです・・・ 赤色に扉に白いモワモワした汚れが付着していて最後まで残っていました。 いつもはイライラするのですが、今回はそのための新兵器が!!ようやく新洗剤の登場です!! 落ちるには落ちたのですが3回も処理しました・・・ もう少し簡単にスカっと落ちると思っていたのですが少し残念・・・使い方が悪いのかな??

キッチン&レンジフードは、以前に大手D社さんが対応されたそうですが、あまり分解もせずに作業した感じでした(-_-;) このレンジフードは苛性ベースの洗剤で攻めると確実に変色しますが、今日準備した洗剤は漬け込んでも全く焼けない、しかも苛性ソーダよりも良く落ちます。整流板と本体にセンサーがあり、閉じた状態でないと動かないのですが何故か上手く動かず、ここが一番苦労しました。センサー類は全て取り外して、向きも写真で撮影して間違いないのですが、微妙な位置だと思いますが以前にも、動かずに苦労したことを2度程経験しています。。。

窓は4箇所だけのご依頼ですが、そのうち3箇所は2重サッシになっているので、倍の作業が必要となります・・・ 窓も大きくて外せないので、なかなか大変でしたがなんとか明るい時間で終了することができました。窓を外すことができないと作業効率が悪くてスピードダウンします・・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ