業務用エアコンクリーニング~小牧市

2021年2月7日

本日は小牧市の会社事務所で業務用エアコンクリーニング2台です。
いつもお世話になっているお客様が経営されてみえる会社です。
昨年は本社、今回は支店を対応させて頂きました。

天井埋め込みタイプのエアコンです。
こういったエアコンも内部は汚れてしまうので洗浄の必要はあります。
1台は26年経過しているので、さすがに素材は劣化していました・・・

分解して洗浄しますが、その時の道具がポイントとなります!!
家庭用エアコンの高圧洗浄機では圧力・水量どちらも力不足でキレイになりません。
この辺りが皆さん工夫されているポイントとなります。
準備している高圧洗浄機は飲食店でなければ、洗浄作業はあっという間に終わります。
台数が増えれるとサクサク終了していくのでパネル洗いが追いつかなくなってしまいます(;^ω^)

image210207_0-2
業務用エアコンのシロッコファン、モーターも外すとこのようにアルミフィンが見えます!!
残った本体側は、ここを中心に洗浄します!!
image210207_0-1
業務用エアコンの仕上げもオゾンを使用して完全殺菌します。キレイに洗浄して殺菌すれば安心ですね(*^-^*)
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ